※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘でマグネシウムを飲んでいますが、固い便や切れる痛みが気になります。続けるべきか、他の飲み方が知りたいです。

汚い話です💦妊娠してから便秘気味なので、病院でマグネシウムをもらいました。3日出ないかなぁと思ったら飲んでるのですが、飲んだら次の日には出ます。ただ少しかたいので、切れてしまうのと、キバってしまいます。

もう少し続けて飲んだ方がいいのでしょうか?
皆さんはどんな飲み方をしていますか?

コメント

のん

効きが悪くてマグネシウムからアローゼンに変えたら効きすぎて腹痛に悩まされました😇
マグネシウムも毎食飲むタイプとか何錠飲むのかとか違うと思うんで産院に相談されるといいと思います!

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

種類があるんですね!産院で聞いてみます😊

• 9月16日
5児母ちゃん

3日出ないときもあるなら、なるべく飲んで出した方が良いです〜(泣)

あたし三女のときだったかなぁ。。
凄い便秘になってしまって、何をどーーーしても出ないんです。マグネシウム飲んでも。

ここから汚い話で申し訳ないですが、出かかってるのが出ないんで、もう泣きまくり、お腹も痛いし旦那に産院連れてってもらって、肛門に棒?をさされ取り除いてもらった経験があります。。
あれは二度と経験したくないので、マグネシウムはほぼずーっとお産までお世話になってました!

どうしても出ないときは、多くて一回2錠飲んでokと言われてました。毎日出したほうが良いですよ(泣)

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

大変でしたね😳💦
    やっぱり毎日出した方がいいんですね💦
    出かかってるのが出ないとき、めちゃくちゃしんどいですよね!前の妊娠中に二度ほど経験があり、あれは二度と体験したくないです😂

しばらく毎日飲んでみようと思います😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

毎食後、毎日飲むようになりました。
私も便秘酷くて😅
出たなーと思って安心して薬飲むの止めちゃうと翌日からまた便秘が続いたりしてたので、継続的に飲むのがいいんだなーと思ってここ最近はずっとそうしてます。

下したりした時だけ飲むの止めてます。1日開けるとか。

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

なるほど😳少し続けた方がいいかもしれませんね😊

• 9月16日
ママリ🔰

酸化マグネシウム330mg 1日1回夕食後で服用しています。
緩くなったら1日とばすとかして飲んでます(^^)

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

私も夕食後に飲むようにしてみようと思います!緩くなっとらやめたらいいんですもんね😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中マグネシウム飲んでました!
私は便秘酷かったので毎食後に飲んで毎日出すようにしてました💦
毎日出るようになってきたら一旦やめて、また出なくなって来たら飲み出すって感じにしてました!
上の子の時はマグネシウムが効かなくて液体のやつ飲んでました😂

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

便秘酷くなりますよね💦
    私も一度続けてみようと思います😊でないと、毎回お尻が痛くて😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時便秘のせいで正期産入ってから痔になったので薬飲んででも毎日出した方がいいですよ😂💦
    マグネシウムでも出なかったら産院に相談したらもう少し強い?やつ処方してくれると思うので便秘だけは改善した方がいいです😭

• 9月16日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

結構軽く考えてました💦聞いて良かったです😆
    毎日飲んでみて、どんな感じになるか一度試してみますね😊

• 9月16日
ポセイドン

私もしばらく毎食後飲んでいましたが、2〜3日出なかったり突然下痢になったり、コントロールが難しかったです。
痔の不安もあり。。
そこで、起きてから最初の食べ物を、フルグラ&ヨーグルト&プルーン3〜4粒にしたら出るようになりました。
便秘はだいぶ改善され、マグネシウムも徐々に減らしていって、今は飲んでいません。
週数の関係もあるかもしれませんが、参考になれば。

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

朝一に食べる物は大事かもしれませんね😳できるだけ自然のものがいいですしね😊
    私も食後飲みながら、徐々に減らせるような食べ物も合わせて考えていこうと思います😊
    とても参考になります!

• 9月16日