※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の資格を取得するための学校に通いたいと考えています。市からの助成金を利用した経験や、子育てと勉学の両立についてのアドバイスを求めています。

シングル、ひとり親になってから専門学校に行ったりして国家資格取った方いますか?


これから息子の進学などでお金がかかってくるので安定した仕事をと思い看護師の資格が取れる学校に通うか迷っています。

市の方から助成金は出るみたいなのですが
この制度を使って卒業した方
学校の生徒さんとは年齢が違いますが馴染めましたか?
また、子育てをしながら勉学をしていて大変だった点などお伺いしたいです。

コメント

ままり

わたしの学生時代に同じクラスにママさんもいましたよ👍
絶対馴染めます!
みんなのママ🤱って感じでした💓

ただ子育てしながら、実習期間は2〜3時間睡眠が続くこともあり辞めちゃった人もいます😭😭
ご実家など頼れるところがあると安心だと思います🌼

はじめてのママリ🔰

今行ってます!
うちは現役生クラスの半分くらいです!
現役生と馴染めてるかは
わからないですが
社会人同士仲良しですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🌻
    そんなにいるんですね!!
    高校の勉強をし直して、一般受験しましたか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです!
    ただ、受験科目が
    得意なところ選びました💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    専門学校に入るときの受験勉強は独学ですか?
    だいぶ勉強してやっと合格!!って感じでしたでしょうか?

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予備校いってました!
    1年くらい勉強しました!
    けど1ヶ月でいけたなー、と
    思うのと、実際2.3ヶ月で
    合格した人もいます!!

    行きたい学校の
    対策してくれる予備校いけるなら
    そこまで勉強しなくても
    いけるかもです!!

    あと、社会人メインにしてる
    予備校にしたほうがいいです!
    高校生相手にしてる
    半分学校みたいな予備校は
    範囲広すぎてついていけないです💦

    • 9月18日
りんご

友達が馴染んでいました。でも私が学生の時に別業種ですが社会人の方馴染めずにやめた方もいました