※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
子育て・グッズ

小1女子の自由時間の過ごし方や学校での様子について知りたいです。興味を引く物があれば教えてください。

6歳+小学1年生+女の子がいらっしゃる方🙏🏻

娘さんは学校から帰宅後、夕飯や宿題やお風呂など以外の自由時間はどんな風に時間を過ごしてますか?できればきょうだいがいるかも教えてください。

あと、学校で起きた事、遊んだお友だち、学んだ事など
A 自分から話す
B 訊けば話す
C はい/いいえ形式なら答える
例:今日は◯◯ちゃんと遊んだ?→ うん など
D 特に何も言わない、訊いても曖昧な答え

よろしくお願いします✨

自分自身が6歳の頃なんて遥か昔のことですし、今の平均的な小1女子はどんな感じか知りたいです。上の子の興味を引く物があればと思って。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりっこです。
超のんびりマイペースな娘なので、帰宅後1時間以内に宿題学校の支度が終わらないとおやつは無いよってはっぱかけて何とかやらせてます。
その後はおやつ食べて、録画したテレビ見るか遊ぶかして、16時半から17時過ぎくらいにお風呂に向かう感じですかねぇ。
18時半くらいに夕飯食べ始めて20時半から21時くらいに寝室に行けるかなぁと。
とにかく動きが遅い子なので全てに時間かかってこんな感じです。
一学期は学童に行ってたので二学期からこのパターンで始めたところです。

• 🦒

🦒

ご返事が遅れてしまいすみません!

おやつがモチベーションだとしても、帰宅後すぐに宿題や翌日の支度に取り掛かりきちんと済ませてるのえらいですね!時間制限を定めているとルーティンを守りやすくなりそうです。

早めのお風呂理想的ですね。上の子、お風呂を嫌がったりテレビ観たがったりでズルズルずれることあります… 帰宅後のスケジュール参考になりました!

コメントありがとうございます。

• 9月18日