※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【七五三の神社お参りについて】3歳の女の子がいます☺️七五三の写真を…

【七五三の神社お参りについて】

3歳の女の子がいます☺️
七五三の写真をスタジオで撮って、別日に神社でお参りしようと思ってます😌
スタジオでは、和装、ドレスなどで撮影予定です☺️
神社では、和装をレンタルしてお参りしようかなー?とも考えているんですが(カメラマンなどは手配せず、自分達だけで)
ただ、和装レンタルして着付けしてもらったとして、その後チャイルドシートに乗せて神社に行ってお参りとなると娘も動きずらいかなー?とか、神社つくまでに着崩れするかなー?など、それなら可愛い洋服やドレスみたいな綺麗な服装でお参りするのもありかなー?と思ってるんですが、みなさんはどのようにやりましたか?

ちなみに沖縄住みなんですか、沖縄住みの方、どこでお参りされましたか?
衣装レンタルされた方、着崩れなどありましたか?
どこでレンタルしましたか?
ドレスや可愛い洋服等購入した方、どこで購入しましたか?
色々体験談教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休み中に前撮りして、秋に綺麗めなワンピースでお参りに行く予定です😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    ちなみにどこの神社行くか決めてますかー?😊

• 9月16日
りんご

昨年ですが、うちもスタジオ撮影と七五三詣は別日にしました😌
護国神社で、事前予約とかはなく受付時間内に行けばご祈祷していただけましたよ!

着付けは着物スタジオ花花さんでやっていただきました✨
娘は私の両親からのプレゼントの着物があったので着付けのみでしたが、子供用の着物もレンタル可能でしたよ♪
私はレンタルと着付けをお願いしました🌸
ヘアもやっていただけるしお任せして良かったなーと思いました!
スタッフさんもとても明るく素敵な方でしたよ😌

草履は慣れないみたいで嫌がったので、神社で写真撮るときだけ履き替えました。
それ以外はスニーカーでした(笑)
車移動もジュニアシートだったのでなんとか着崩れしませんでしたが、チャイルドシートだと大変そうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着物スタジオ花花はじめて聞きました😳
    インスタあったので見てみます😊
    ありがとうございます😍

• 9月17日
ちー

昨年ですが、8月に前撮りして、11月に波の上で、ご祈祷して貰いました😀ドレスとかでは無く、ちょっと綺麗めのワンピースをサンエーで買いました。
我が子は落ち着きが無いので和装は絶対無理と思ったので洋装で良かったです。案の定、最後の方は飽きてきて、じっとしてくれなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちの子もよく動き回るので、和装だと着崩れしそうな予感です😂
    サンエーでドレス見てみます☺️

• 9月19日
K

2歳8ヶ月頃に内地でお参りしました
活発な娘でも着崩れなかったので大丈夫だと思います🙆🏽‍♀️
あと3歳の着物は簡単に着付けられるのでもし着崩れてもママリさんが直せるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着崩れしなかったんですね😳
    たしかに、3歳だとそんな難しい着付けはしなさそうですね🤔
    ありがとうございます😊

• 9月19日