※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の食事に関する悩み。食べない、拒否する。固形食べさせると怒る。自分で食べるスタイル。ストレス。同じ経験の方いますか?

1歳のお食事について😭ほんとに食べてくれません。食べても数口でいらないになり、もう絶対口開けません。あと同じようなものでも食べさせようとすると嫌がるのに、置いておいたら手でぐちゃぐちゃにして食べたり。なのにまた食べさせようとすると拒否したり。

今日は用事があり実家に預けたのですが昼ごはんもうどん2.3口食べていらない!!となったので野菜ジュレとミルクをあげたらそれは完食したそうです…。お腹空かないのでしょうか。

夜ご飯も、食べさせようとしても嫌がるので、固形のおかずばかり用意して、勝手に食べるスタイル…それでしか食べてくれないです🥲こちらがフォークなどで口に入れようとするとんー😡と怒ったり、泣いて機嫌悪くなり食べなくなったり。
だから朝ごはんもスティックパンとバナナを自分で持って食べるのだけです…💦

うどんや、ベビーフードや、赤ちゃんカレーなど、簡単なものは全て食べさせてあげるタイプなのでどれもあげられません…

本当に食事がストレスで仕方ありません。同じ子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じで思わずコメントしちゃいました🥲
本当に悩みますよね…我が家もお昼うどんにしたのですが、二口食べてから全く口開けなくなりました🤦‍♀️
フルーツだとぱくぱく食べるのに…なんで???って毎日考えてます💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じくです。
2歳半になるお兄ちゃんがいますが、お兄ちゃんが全然食べず2歳近くまでご飯を食べさせるのが困難でした💦でも、栄養は取らないと心配なのでミルクをしっかりあげてました。
双子の妹が1歳1ヶ月なんですが、その子達もたべむらがありご飯の時間が最強に苦痛ですが、今日夕方公園でたくさん遊んで帰ってきたら久々に3人ともめちゃくちゃ食べてくれました!感動😭ご飯前に公園などでたくさん遊んでみるのどうでしょう??
ちなみに、お兄ちゃんは本当食べない子でしたが保育園通い出して、徐々にたべてくれるようになりました!
ご飯の悩みは本当辛いですよね。めちゃくちゃわかります。