※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

来月仙台市青葉区愛子に引越し予定。認可外保育園からの認可保育園入園を考えていたが、途中入園が難しく、0歳クラスと1歳クラスの入園難易度について相談中。点数は20点で特に加点要素なし。

来月仙台市青葉区愛子に引越し予定です!

年明けから仕事復帰予定で、認可保育園の年度途中入園は無理だろうと思い、認可外に数ヶ月入って、4月から認可保育園に入れれば~と考えていましたが、問い合わせた認可外全て途中入園不可で、考えの甘さを反省しております。。

仙台市の待機児童は年々減ってきてはいるみたいですが、"0歳クラスの途中入園"と"1歳クラスの4月入園"はどちらが厳しいものですか?😭

ちなみに点数は20点で特に加点要素はありません😭
保育園は愛子内で考えておりましたが、落合なども検討中です😭

コメント

ゆりず

義弟夫婦が愛子に住んでいますが、今年の4月入園で申し込んだ時お嫁さんは求職中でしたので、質問主さんよりは点数も低かったのであまり参考にならないかもですが…愛子にある保育所はダメで錦ケ丘の保育所に受かったみたいでそっちに通ってます😃
車で出勤する途中ちょっと遠回りですが😅

仙台市のHPで待機児童数など見れますが、落合のはぐくみは常に人気で待機児童数もあったような🤔

はじめてのママリ🔰

最近落合に引っ越してきて途中入園を片っ端からお願いしましたが、、うちは支援が必要とのことで断られましたが、あたし自身持病で毎日の育児が辛いので市役所に相談して途中入園の応募だけだすことにしました‼️あと来年度の分は別にだします‼️市役所に行って途中入園希望で仕事復帰が迫ってますと相談するといいと思います‼️あと車があって送迎可能であれば錦ヶ丘の歯医者さんがやっている保育園は園児募集のチラシがアパートに入ってきました🤭

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

青葉西保育園ですよね!
    見学行きました!
    2歳児以上は空きがあるみたいですが、うちは0歳なので定員いっぱいと言われました😭
    役所に相談してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越してすぐに途中入園の希望を市役所に出せば1月1日の入園に間に合うはずです☺️
    あたしは今月末の希望でだして11月1日の入園希望でだします☺️0歳児はまだ入りやすいと思いますが一歳児は激戦区なので難しいと思います😭

• 9月21日
☺︎☺︎☺︎

錦ケ丘の保育園ですか!
車はあり、送迎も車かなーと思っていたので、錦ケ丘の認可園も調べてみます!
ありがとうございます🥰