※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

2ヶ月の息子がRSウイルスに感染。軽症で入院せず。低月齢の症状や急変が心配。経験者いますか?

2ヶ月の息子がRSウイルスに感染しました。
たぶん上の子からうつったんだとおもいます。
重症化するとよく見るのですが、軽症だったよ!入院しなかったよ!という方いらっしゃいますか??
低月齢でかかった方の症状も教えていただけたら嬉しいです。
急変するというのも聞いて怖くて眠れません💦💦

コメント

みのり

4ヶ月の頃になりました。
熱が出て、痰が絡んだような咳してました。薬の副作用でお腹がゆるくなって下痢もしていました。
重症化が怖いなぁと常に思いながらお世話していましたが、軽症ですみました!
1週間を過ぎたら、だんだん良くなり、最初にかかった上の子よりサッと咳も引きました。

• えり

えり

お返事ありがとうございます!
    入院!なんてのをよくママリでも見かけていたので不安で、、
    お熱が出たのは、鼻水とかより後ですか??
    きっとその子、その子で違うんだと思うのですが😥💦

軽症ですんだお話が聞けてとても安心します😭🌱🌱

• 9月16日
  • みのり

みのり

1日目は、熱と寝てる時にたまにコンコンいう咳。
    2日目から、熱、とうめいな鼻水。日中も咳が出始める。
    3日目〜痰絡みの咳。薬による下痢。
    6日目、鼻水と痰絡みの咳。痰が絡んで喉がゼロゼロ言ってる。

その後さらに1週間もらった薬をのんで、終了!っていう感じでした。

熱は最初の2日だけでしたよ!

• 9月16日
  • えり

えり

ありがとうございます!
    今日になって、痰が絡むような?むせるような咳をしてます💦
    今のところ熱は上がっていないのですが、今日の夜上がらなきゃ良いなと思っています。

丁寧に教えていただきありがとうございます😭

• 9月17日
ままり。

下の子が1ヶ月半の時になりました😭😭同じく上の子からの感染です。
咳、鼻水、発熱(38.5度)があり#8000に電話すると、すぐ夜間診療に行くようにと言われ、夜中駆け込みました💦
その時は熱はあるものの、機嫌も良くおっぱいも飲めて、肺の音もそれほど悪くないとのことで、入院か通院か決めていいと言われ、通院にしました!
その病院が我が家から近いので、何かあればまたすぐ連れて来れるので入院か通院か選んでいいと言われましたが、遠方だったらやはり入院一択と言われました😭💦

たしか3日目と4日目が症状のピークらしく、4日目まで毎日通って肺の音を確認してもらいましたが、重症まではいかずに終わりました( ; ; )✨

小さいし急変すると思うと心配ですよね😭
早く良くなりますように、、

• えり

えり

色々もらってしまうのは下の子の使命ですよね💦
    今日の夜ひどくなるようであれば、#8000に電話してみようと思います😥
    今おっぱいも飲めていますし、鼻水も黄緑っぽい色になってきて、もしやなりおかけ??なんて期待してしまいます😭💦💦
    病院が近いのはとてもいいですね🤔✨
    私は大きい病院になると少し遠いので、ひどくなれば確実に入院だと言われてしまいました。
    3日4日だと明日からになるので、悪化しないことを祈るしか無いですね💦

• 9月16日