※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

夫の収入やローン、生活費について相談。パート辞めて二人目の子供を考えるが不安。同じ収入の方の経験を聞きたい。

夫の手取り21万くらい、ボーナス45万くらいで、専業主婦の方でマイホームの方教えてください!
ローンはいくらで組みましたか?毎月の返済はいくらですか?
食費などの生活費は何にいくら使っていますか😖?
貯金はできますか?

今私はパートをしているのですが、二人目が欲しくて、
もし二人目ができたら今のパートを辞めなくてはならなくて夫のお給料だけでやっていくのはちょっと不安で😖
でもマイホームは欲しいので、同じようなお給料の方のお話聞きたいです。

コメント

きのこごはん

マイホーム購入時
手取り25 ボーナス手取り60
専業主婦

ローン3500万
毎月75,000円
ボーナス払い90,000円

食費日用品雑費など10万
その他カード払いなどあり

月々貯金出来ずボーナスを貯金する感じでした😇😇😇

そして、外構や車、家具などで
貯金もほぼ無くなりました😇😇

  • まま

    まま

    食費や日用品で10万くらいしちゃいますよね😖
    うちもボーナスを貯金はするくらいしかできてないです😢

    • 9月19日
りりぃ

手取り25万、ボーナス年2回25万。

ローンは1600万です。
返済は月々55000円くらいです。

月々貯金できていません。

  • まま

    まま

    貯金するの大変ですよね😢
    うちもなかなかできなくて😭

    • 9月19日
はじめてのママリ

同じく2人目を望んでいる者です。

総額いくらのローンなのか分かりませんが60歳で完済予定で毎月7万の返済をしています。
手取りは23万でボーナスは年に2回の20万しかありません😅
なので固定資産税を払ったらボーナス、全部無くなります😅

今の家賃額=毎月の返済額であれば今と負担額はあまり変わりませんが固定資産税が毎年掛かってくるのでそこが厄介ですよね😅

生活費は私の管理で食費、雑費、ガソリン、オムツ、水道、保険、2人のお小遣いで毎月多い時で12万程貰っています。
貯金は出来ていません。。
2人で話合い、働くよりも先に2人目を優先させました。
こんな感じですが、ひもじい思いは今のところしてません😁💦笑

  • まま

    まま

    そうですよね💦
    お家を持つと固定資産税やその他もいろいろおかねかかりますよね💦

    • 9月19日
のん

手取り20万、ボーナス年2回75万
夫婦ともに地方公務員です。私は育休中。子供3歳と1歳です👶

2000万ローン🏡
月6万、ボーナス払いなし

貯金できてません💰
が、赤字にならないので普通に買うもの買ってます😆

  • のん

    のん

    夫の手取り、ボーナスです。
    私が働いてた時は手取り17万、ボーナス年2回60万くらいでした

    • 9月18日
  • まま

    まま

    赤字にならないのすごいです😖✨
    月6万ボーナス払なし理想です😊
    ありがとうございました✨

    • 9月19日