※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の娘がイヤイヤ期か悩んでいます。朝からグズグズし、公園でも遊ばずに泣き、家でもギャンギャン。疲れています。

一歳9ヶ月の娘なんですがこれはイヤイヤ期でしょうか?

もー朝からずっとグズグズ言っててあっちあっち!!とキッチン連れていかれてなんもないよーと言ったらギャー!!!と床に突っ伏して泣かれて他のもので気を逸らしてもまた違うー!とギャンギャン、
今日は涼しそうだし気晴らしにもなるかなと久しぶりに公園行こうと思って行ってきましたが少し遊んでずっとだっこだっこでほぼ遊ばず帰ると言い出すし帰る道中の車でもギャンギャン、家着いて手洗うのも嫌だ、ご飯食べてる途中であっち!とまたキッチン指してなんもないよ、ギャーの繰り返し、でとりあえずもう抱っこ紐使って寝かせました、、
もー午前中だけで疲労感すごいです、、

コメント

tanon

イヤイヤに足を突っ込みましたね🥲息子もそのくらいから大変でした🥲
自分は自分だ!ママの思うようには動かないぞ!の自我が芽生えたんですね😂成長の過程と分かっていてもイライラするし疲れますよねー😩
私は「まだ1歳の赤ちゃん、まだ1歳の赤ちゃん」って唱えながら心を無にしてました🥹
毎日お疲れさまです💪

ゆここ

わかりますわかります😭 うちの上の子同じ月齢の時そんな感じでした✨
すこしはやいですが、娘もイヤイヤ期突入しちゃったみたいで、ほぼ1日中イヤイヤ‼️首振りまくってます🤣

うちははいはーい‼️嫌だったねー‼️はいはーい!!って軽くあしらってます😂本当にこっちがいやんなっちゃいますよねw

かなたん

毎日お疲れ様です😌💓

その頃ずっとそんな感じでした😅
今から思うとイヤイヤ期だったのかなぁって思います😅

まだうまく伝えられず、何が欲しいのか、何がしたいのかよく分からず、よくひっくり返ってました😅

お昼寝の間、ゆっくり休んでください❤️

はじめてのママリ🔰

昼寝させて自分もご飯たべて一息ついてママリ開いたら共感してもらえる言葉と優しい言葉に癒されました🥹本当にありがとうございます🥹
やっぱりこれがイヤイヤ期の入り口なんですね、、😅成長が嬉しいようなこれからが恐ろしいような、、複雑です🥹
心を無にして頑張ります💪