※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

3歳の男の子、体重12.2kgで増えず心配。食事はしっかり与えているが、体重が少ないと罪悪感を感じている。

子供の体重が増えなくて心配しています😫

あともう少しで3歳になる男の子ですが
身長92cm 体重12.2kgでこの半年体重が増えません

言葉の発達も遅く聞き取れるものとそうでない言葉
と半々です💧体重・・・少ないですよね❓

ちゃんと食べさせているのに罪悪感感じてしまいます
私が悪いのかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも体重の増え悪いです、、、!
よく動き良く出すからかなって思ってました😂

• えのき

えのき

うちもよく動きよく出します💩食後は必ずですw体重どのくらいですか❓心配はしているのですが心配して努力しても増えるものでもなくて(泣)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今3歳半なのですが、同じ時期は12.5kg前後を上げ下げしてました😂
    体重増えて悩むママさんもいればほんと増えなくて心配になることもありますよね🥲

• 9月16日
  • えのき

えのき

心配です😫保育園で同じクラスの子を見ても1人細いので⤵︎申し訳なくなってきます(泣)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもひょろっとしてます😂
    食べてるし、背は伸びてるしまあいっかなとなってきました😂

• 9月16日
  • えのき

えのき

うちも身長は伸びるんですよ💧1ヶ月に1センチのペースで👋だから余計にひょろいのが目立って・・・個性だと分かってはいるのですが時々ものすごい不安になります

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も成長のことで聞いた時に、身長と体重は交互に伸びる時期がくるってきいて、曲線内で収まっているならまあいいのかなあって思うようになりました😂

• 9月16日
  • えのき

えのき

成長曲線底辺ギリギリで成長中です🌙極論元気なら良いってところにいつも辿り着きます

• 9月16日
がーこ

お母さんは悪くないですよ☺️自分を責めるのはやめましょ👍
お子さんの成長のペースだと思います🙆
うちは偏食だけど量はそこそこ食べてて、でも全然増えません😂
その頃からずっとそんな感じで、今ももう5歳なのに98センチ14キロです🥺
きっと食べてる以上に動いてるし、消費してるんだと思います😂

• えのき

えのき

うちも食べるのに動き回るせいか全く増えません😫一歳差の姪っ子に体重負けてしまいました💧周りと比べても痩せていて細いので保育園に迎えに行くと特に自分の何かが悪いのかなぁなんて考えてしまいます⤵︎考えたところで体重は増えないんですけど(泣)

• 9月16日
🫧

娘が同じくらいの身長と体重です😂
13キロの壁が厚くて昨年末から体重ずっと変わらずです笑

でもちっこいし軽いし
抱っこも楽なのでこのままゆっくり大きくなれ~って思ってます😂

• えのき

えのき

分かります!!分かりすぎます!!13kgの壁!!3歳を迎える前に越したかった😫⤵︎おそらくこの長期では100%無理💧笑 個性なんでしょうけど体格いい同い年の子供見ると羨ましすぎて仕方ないです

• 9月16日
なひまま

3歳にもなると体重はほぼ横ばいになってくると思います😅
だんだんスマートになっていかないとずっと赤ちゃんみたいなプヨプヨも変ですからね😂
気づいたらポンっと1キロくらい増えます😄
うちも今年に入って体重増えてませんよ☺️

• えのき

えのき

ここ半年身長は伸びても体重が全く増えないので気になって😫個性だから仕方ないのは分かっているのですが💧1キロくらいぽんと増えてほしいです〜🙏

• 9月16日
  • なひまま

なひまま

そういう時期ですよ😊
    身長伸びてる時は体重の増えが鈍くて、体重増えたと思ったら身長の伸びが少ししかないって感じです😄
    もうどんどん手足も伸びて来て赤ちゃん体型卒業しつつありますよね😭

• 9月16日