※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

友人の彼氏の家族が結婚に反対しており、友人は悩んでいます。友人の彼氏の父親が日本人ではなく、お金の水準が低いという理由で反対しているようです。友人は彼氏の意向を尊重し、親を説得する考えはないようです。友人は家族に挨拶に行く予定ですが、父親は結婚の話をしないよう言っています。友人はどうすべきか悩んでおり、第三者の意見を求めています。

友人が先日、
結婚する予定の彼の家族に挨拶に行ったのですが、
相手の親御さんが反対しているようです。。

少し長くなりますが、
皆さんのご意見聞かせていただけると嬉しいです🥹


友人の彼氏は韓国人で、
やっとコロナの制限が落ち着いたので
結婚の挨拶を兼ねて一ヶ月ほど韓国に旅行へ行ったそうです。

以前から結婚願望が強い友人だったので
「やっと結婚できる!」ととても喜んでいました。

帰国してから話しをしたときも
「挨拶終わったよ!来年の10月に結婚式もする予定だよ!」と。。

しかし別の友人から話を聞くと
彼いわく、彼のお父さんが結婚に反対し始めたとのことでした。

理由は、
・相手が日本人だから
・お金の水準が低いから

だそうです。

彼の家はお父さんが社長もしているそうで
直接お父さんが彼に対して
「経済能力が近い韓国人の女性と結婚してほしい」
と話したそうです。

そして、その彼の性格はというと
お父さん第一。
お父さんが言うことは絶対正しいと思うファザコンのようです。

その話を聞いた私の感想としては
「それなら別れるのか?」と思ったのですが
別れたくはないようです。

それなら「男の自分がなんとかする!」と親を説得したらいいのでは?
と思ったのですが、そういう考えもないそうです。
そしてそれを婚約中の友人には一言も言わず彼一人でずっと悩んでいるとのこと。。

来月には、友人の家族にも結婚の挨拶をしに行く予定らしいのですが、

問題のお父さんは
「行ってもいいけど結婚の話だけして、式をいつするとかの話は一切まだするな」
と言ってるみたいです。

反対されてることを友人にも話さないまま
挨拶行ってその話が出ないわけ無いですよね。

私はこの話を聞いたとき

彼が何したいのか全くわかりませんでした。
今も理解できません。

なので、
みなさん、第三者目線でどう感じるか教えてください。。

そして最後まで読んでくださリありがとうございます🙇‍♀

コメント

deleted user

彼本人がパパの言いなりなら結婚したところで上手くいかないと思います。
彼の考えが意味わかんないので別れた方がいいと思いました。

  • まむ

    まむ

    ご返信ありがとうございます!
    私も同感です😓
    スタートがこんなんじゃ
    きっと結婚してからも色々起こりそうですよね😵

    • 9月16日