※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

お子さんが食べない方について相談です。アレルギーで食べれるものが限られ、栄養不足が心配。食事摂取についてアドバイスをお願いします。

お子さんが本当に食べないよ、ていう方いらっしゃいますか???

snsて色々な方を見て食べないて言われているけど意外とうちの子より食べてるな、ていうこともよくあって。お子さんが本当に食べてない!食べてくれない。という方いらっしゃいますか??

うちの子は卵小麦乳アレルギーもあり、食べれるものが少ないのに本当に食べないんです。野菜は全く、うどん、パンは食べられない、白ごはんは食べてスプーン2口、肉は好き。食べないのもあってか鉄欠乏症。

食べない子の栄養摂取はどうされていますか??
本当に食べないので心配になります💦💦

離乳食期からあまり食べず、もうすぐ3歳の今もほとんど食べません😢

コメント

@@

全然食べなくて、牛乳とフルーツとお菓子しかほぼ摂取してませんでした💦
息子の時は気休めにiherbで栄養が入ってるグミ買ってました🥹

みー

食べないけど低血糖にならなければいいや!って思うことにしてます😔
野菜どころか肉も魚もほぼ食べないです!しらすは機嫌がよければ食べてくれますが、他は食べません!
保育園では家よりは食べるみたいなので(それでも残してきますが)とりあえず平日はそれでいいなって感じです💦
あとは外食なら比較的食べてくれるのでたまに外に連れ出してます!(低アレメニュー高いですが🥲

はじめてのママリ🔰

本当に食べないかはわかりませんが。体重がまだ10キロいかない次女で上の子もそうだったんですが、2歳炭水化物しか食べなかったです💦
一日一食小皿一枚分くらいしか食べないですかね😅

ママリ

次男が本当に全く食べなくて栄養失調と貧血で入院した事あります😅
今は以前に比べるとだいぶ食べるようになりましたが、偏食あるので食べる物は偏ってます💦
低血糖になりやすかったので意地でも食べさせてたら息子も私のしつこさに折れて少しずつ食べる量増えてきた感じです😅

ぷくまる。

私の息子も卵アレルギーでした。
とにかくご飯と鶏そぼろが好きだったのでそればっかりと
異常にバナナが好きで今でもたくさん食べてます笑

心配でしたが、
食べれないよりは全然いいかなと思ってました。
現在は食べれる物が増えたので大丈夫かなと思ってます☺️

mii

フォロミ飲まないですか?
鉄取るには1番手っ取り早いですよ!