※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳息子がショートスリーパーで、毎日7〜8時間しか寝ないため、お昼寝時間を利用して仕事をすることが難しいお母さん。自営業で仕事時間を確保する方法を模索中です。

ショートスリーパーのお子さん持ちのお母さん、お仕事の時間ってどうやって捻出してますか?

2歳息子は毎日お昼寝なし、幼稚園通ってバリバリに遊んでも7〜8時間ほどしか寝ません。
22時就寝でも毎朝5時には起きてきます…。


やんちゃ盛りのママっ子なので日中はほとんど何も手につきません。
頼みのテレビよりもママ優先なので体力が日々ヤバい。

幼稚園中は家事とお仕事を同時にしていますが、お仕事時間が良くて2〜3時間ほどしか取れてません。

自営業なので夜にお仕事再開したいのですが、息子が寝入った後に仕事するとあっという間に自分の睡眠時間が無くなるため、どうしたものかと思案中です。

自営業で土日祝はないため、毎日継続してお仕事を続けられる方法を模索中です。

みなさんの日々の工夫やアドバイスをご教授いただければ嬉しいです。

コメント

かなぶん

保育園に変えられるなら変えた方が楽だと思うのですが、
無理なら幼稚園中は家事を最低限にして仕事に全振りして、子供が帰ってきてから家事のほうがまだどうにかこうにか出来そうだと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    保育園、自営業なので難しく…。

    幼稚園はお仕事へ集中すれば、確実にその分は時間確保できますよね。
    通園後に家事全振りは子どもをかなり構えなくなってしまうのですが、慣れてくれますか?

    • 9月16日
  • かなぶん

    かなぶん

    家事だと完璧にこなす必要はないので片手間にハイハイ待ってねーとか言いながらある程度進められるのでそうしてますよ!

    仕事は細切れになったりうるさかったりすると本気でイライラしてしまいます💦
    土日祝はYouTube見放題にしてます😅

    • 9月16日
ママリ


ご返答ありがとうございます。

お仕事自営業でも保育園行けてるんですね…!
ウチの市はちょっと難しそうで…羨ましいです😭

自営だと10時間↑の労働時間欲しいですよね。すごく同感です。
ただやはり現状、時間捻出は難しそうです。

主人も自営業なため万年頼れず💦
ベビーシッターさんへのお願い良さそうですね!
少しずつ時間捻出して稼ぎを増やしたら検討していきたいです。

それまではじれったいですが、コツコツ頑張ってみたいと思います。