※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

【妊婦の結婚式参加について】現在妊娠7週目です。11月の頭に結婚式に招…

【妊婦の結婚式参加について】

現在妊娠7週目です。11月の頭に結婚式に招待されています。その頃はちょうど16週(3ヶ月)くらいでつわりなどでしんどいのかなと思い、参加に悩んでいます。(今はまだつわりはないです。)

また、関東在住なのですが、九州の方での開催で、行きは飛行機、帰りは新幹線の予定です。(新幹線は4時間かかります)

準備も進めていると思うので、欠席する場合は早く連絡したいと思っています。

コメント

rin

親友なら参加しますが、親戚とか友人なら欠席します!

• はな

はな

お返事ありがとうございます!そうですよね...!参考になります🙇🏻‍♀️

• 9月16日

残念ですが私なら欠席します😫
妊娠初期は何があるかわからないですしつわりがいつまであるかもわからない中行くことにしてドタキャンになったりした方が迷惑がかかりますし😭

• はな

はな

お返事ありがとうございます!結婚式ドタキャンが一番迷惑かけますよね。。初めての妊娠なのでなにがあるか分からないので欠席にしようかなと思います🥲

• 9月16日

16週ってのがまた微妙ですね💦
つわり終わってる人が多いけど長引く人もいるし…みたいな😅
私ならそんなに仲良く無い人なら断るかなぁって思います。多少しんどくても凄く祝ってあげたい相手なら行きます!

• はな

はな

お返事ありがとうございます!中々微妙で不安が残る時期ですよね。。安定期に入るといいのですが><
    今回は欠席の方向で考えようと思います🙇🏻‍♀️

• 9月16日
マナ

私は安定期入る直前までつわりがあって、かなりしんどかったです💦個人差はあると思うので、もしかしたらその頃もつわりないかもしれませんが、もしつわりが酷くて直前で欠席にするくらいであれば、今のうちにお断りした方がいいかなと思いました😢
何か別でお祝いなど贈るのはどうでしょうか?☺️

• はな

はな

お返事ありがとうございます!なるほど、、そうだったんですね🥲
    とても参考になります!確かに代わりに何かお祝いなども検討したいと思います🌷

• 9月16日