※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみママ
子育て・グッズ

子どもが体調不良でイライラし、怒ってしまったことについて実母から虐待と指摘され、普通なのか不安に思っています。

2週間程前、子どもがアデノウイルスにかかり、発症から解熱+解熱後の不機嫌も含み、10日間程寝不足の中仕事もありイライラしていたときに、夜泣き?夜の不機嫌?なのかリビングと寝室を泣きながら往復した日がありました。ついにイライラ爆発して怒ってしまったことを実母に話した際、「体調不良の子にそれはあり得ない」と言われてしまいました、、。私も人間ですし、イライラすることは当たり前、叩いたりしたわけではないのに、最後には「虐待とか気をつけなさいよ」とまで言われたことがショックです。私がしてしまったことは普通なことではないのでしょうか?

コメント

野口さんさん

体調不良で子供も大変ですが
お母さんもですよね。
私も生後一ヶ月の子が1週間入院した時はヘトヘトで
でも倒れるまもなく寝れない日々の毎日だったので
お気持ちわかります😅

次の日いっぱいだっこしてあげれば
それだけでチャラです😁👍
お母さんも眠いし疲れます。
一生懸命子供のお世話をしたんですから。
虐待なんてないです🙏

• ゆうみママ

ゆうみママ

それは大変でしたね(T-T)普段は無意味に怒ることはないんですが、疲れが溜まるとパンクしちゃうんですよね💦私なりに一生懸命育てているのに、それを実母に全否定されたような気分でとても落ち込んでしまいましたが、これから挽回します(T-T)‼️
    ありがとうございます😭✨

• 12月13日
ママ

私はイライラした時や育児につまった時、YouTubeで初田悦子さんの、きみのままより、を聴いてます♪息子に怒っちゃった時は歌って聴かせてます♪
良かったら聴いてみてください‼

• ゆうみママ

ゆうみママ

早速拝見しました❗️とても素敵な歌ですね(T-T)大袈裟ですが、今の私に対するメッセージのようにも思えてきました☺️私も叱ってしまって自己嫌悪になったときは聴いてみます🎶ありがとうございます😊‼️

• 12月13日