※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真冬の幼稚園のトップスについて、ニットか厚手のトレーナーか迷っています。活発な園で遊びやすい服装を知りたいです。外遊びや雪遊びが多い園です。

北海道住みの皆様、幼稚園などの真冬の寒い時期のトップスは何を着せるのでしょうか?
ニットなのか厚手のトレーナーなのか…
そろそろ少しずつ冬物を揃えていきたいですがニットだと活発な園なので遊びずらいかな?厚手のトレーナーだと寒いかな?迷ってしまいました😅
園は外遊び雪遊びが多い園です!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は暖房入っていて暖かいのと雪遊びしたら汗だくになってしまうので、我が子は普通の長袖(ロンT)着せてます😊
すごく冷えてる日はトレーナー着せることもありますが、ニットを着せたことはないです!
お休みの日にお出かけしたりするときはニットとかも着せてます✨

y.n.s.m

幼稚園にはニットも厚手のトレーナーも着させないです💦

基本薄手の長袖(ロンT)で、寒い日は裏起毛じゃない普通のトレーナーです☺️

きなこ

札幌住みです🙋‍♀️
冬は裏起毛じゃないトレーナーを着せてます‼️ニットは着せません💦

外遊びはジャンバーやジャンプスーツ着るので、服まで厚着だと汗だくになりそうです😂

ちょびすけ

裏起毛じゃないトレーナー着せてます🙋
でも冬になると裏起毛のばかりになるので早めに買ったほうが良いです〜🫠🫠

ゆち/⛄️💛💙

ロンティー一択です😊

年明けくらいにトレーナー着せても薄手のやつです

暖房に床暖ある園内で走り回ると
冬でも汗だくなので
薄着です!

おかゆ

わたしも主にロンTですね🤗
トレーナーも何枚かあります。

ニットは可愛いのでお出かけ用にはするけど、園には着せないですね。
裏起毛のトレーナーなどは論外です😂

雪遊びの時はツナギ着ますし、動き回って遊ぶので中はロンTで充分だと思います。
2時間も3時間も外にいるわけでもないと思うので🤔