※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇ハルジオン❇
サプリ・健康

マニキュアについて皆様はされていますか?はがれるタイプやジェルではな…

いつもお世話になってます☆
マニキュアについて皆様はされていますか?
はがれるタイプやジェルではなく普通に市販されてる塗るタイプのマニキュアです<(__)>
手は料理するので塗るつもりはないのですが最近オープントゥのペタンコパンプスを履くので足の爪だけしたいなと思い<(__)>
爪から健康状態を診るというのは手足なんでしょうか?
やはり妊娠してるから悩むくらいなら諦めた方がいいのでしょうか(╥ω╥`)

コメント

mama

私はネイリストに
なる予定だったので
足も手もガッツリ
ジェルネイルをしてました!

病院の先生に
やっぱり外さないと
いけないですよね(;_;)

って聞くと

構いません!
オシャレしてください♪

って言ってくれました!

ジェルだと取るのに時間が
かかっちゃいますが

マニキュアは除光液で
すぐ取れるので大丈夫
だと思いますよ♪

心配であれば
除光液がいつでも使えるように
買っておけば
大丈夫だと思います♡

まぁぶる

マニキュアは除光液で落とせるからとの事で、助産師さんからOK頂きましたよ(●ㆁᴗㆁ●)

病院によってはマニキュアもNGだった…と知人から聞いていましたが、ママになったらしばらく出来なくなるからね〜と、私が通う病院の助産師さん達はなかなか心が広い(笑)

ぴーちゃん

うちの病院は、中期以降はマニキュアダメでした!
爪で貧血などいろんなことがわかるから!と言われてましたよ😅

❇ハルジオン❇

ネイリスト♡素敵ですね(*´˘`*)♡
今までは旅行やイベントの時はジェルをして気分上げてたんですが妊娠してからはキッパリやめていました。悪阻でもあまり出かけなかったのでよかったんですが悪阻もだいぶ楽になったので、、除光液はあるので足の指だけなので塗ってしまおうかしら♡
返信していただきありがとうございます☆

❇ハルジオン❇

あら、病院によってなんですね!涙
ジェルはずっと同じ体勢はキツいのでもぉしないのですがマニキュアは病院によって違うようなので足だけしてみて注意されたら落とそうかと思います(´>∀<`)♡テヘ

❇ハルジオン❇

ごめんなさい!(;゚ロ゚)
返信していただきありがとうございます☆

❇ハルジオン❇

ぴーちゃんさんの病院では中期以降はダメだったんですね(>_<)
病院によって違うようなので聞いてみた方がよさそうですね!汗
返信ありがとうございます☆