※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

3人目妊娠中で、8ヶ月になります。下の子が一歳8ヶ月でイヤイヤ期に突入…

3人目妊娠中で、8ヶ月になります。
下の子が一歳8ヶ月でイヤイヤ期に突入しています。口で言ってもなかなか😅

もうお腹もだいぶ大きくて、すぐに張るようになってきました。しかも張るとすぐには治らない。

苦痛なのは寝かしつけです。
仰向けで寝ないとブルドーザーのように両手と頭で押してきます。どかしてもどかしても仰向けになるまで泣きながら押してきて諦めないので、仰向けになりますが、お腹は張り続けます。
上の子はわたしの腕をさすりながら寝ますが、それもぞわぞわして苦手です。以前は胸元だったからマシになったのですが…

いまも、上の子を幼稚園に送って帰ってきたところです。
家から出たときから張っていて、でも休めないのでなんとか休み休み家まで戻ってきました。
下の子は散歩したがるので痛いお腹を我慢して抱っこして連れて帰りました。
帰宅後は横になって休んでいます。少し柔らかくなりましたがまだ動きたくありません。YouTubeをテレビにつけて、タブレットも渡していれば横になれるのでそうしてしまっています。かわいそうかなと思いながら、本人は大喜びです😂

朝も6時前に起きるので寝たふりしますが、ブルドーザーされます。上の子はもう少し寝かせてあげたいので我慢しますが、起きた方が楽だったりします。

どうしたらお腹を守りながら下の子と過ごせるでしょうか?お腹の子は無事か、気が気ではありません。痛くて病院にいくにも、子どもがいれば行けません。

正直参っています。
言葉が伝わらない時期なのでぐずるのはわかっていますが、ぐずったら絶対ママにくっつきにくるし、抱っこでご飯食べたいし、上の子もママにくっつきたいし…パパがいても大した分散にはなりません😂家事負担が減るくらい…

なんだか愚痴になってしまいましたが、寝かしつけで困っているのでいいアイデアのある方がいたら教えてください。
なんでも試してみたいです。

コメント