※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss
子育て・グッズ

ミルクを飲まない理由がわからないです。温度や段階は問題ないですか?

昼くらいからミルクを飲んでくれません。

いま4時間空いてて、指吸ってるし、おしゃぶりも吸うのにミルクは飲んでくれません。

ちゃんと出てるし、温度もちゃんとしてるのに何ででしょうか?、

今日からミルク2段階目なんですが、朝も同じの飲んでたしよくわかりません。

コメント

SA

私の息子もそういう時ありました!3ヶ月頃になると満腹中枢が発達してくるみたいですよ🌟

• tmss

tmss

でもさすがに4時間も空いてたら、お腹空いてますよね、、、

• 12月13日
  • SA

SA

乳首が合わなくなったとか、落ち着いて飲めてないとか、お腹にガス溜まってたりとか試してみて下さい!

私の息子は5時間飲まないこともあります😅

• 12月13日
みり

普段からミルクですか??粉ミルクのメーカーも変えてませんか??哺乳瓶が嫌なのかな?

• tmss

tmss

完ミです!

メーカーは変えてないけど、月齢別に4段階くらいあるんですけど、今日から2段階目にしたんです、、、

味は変わらないとおもうんですけどね😑

• 12月13日
  • みり

みり

そうなんですね、2段階目にして4時間前は飲んでくれたんですよね??

心配ですね、機嫌はどうですか??

• 12月13日
  • tmss

tmss

そうなんです😓

いまはさっきまで泣いてたんですけど、寝ちゃいました。

ただ眠かったんですかね😳

• 12月13日
Kinacoo_

わたしも完ミで
3ヶ月の女の子育てています!
少しずつ間隔も開いてくる頃かと思いますよ(´∇`)
うちは昼間は4時間あくことは
ざらにあります(^^♪
夜は5、6時間開くこともあるし
お腹がすいたら泣いて知らせてくれると思います!