※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那がコロナになり、私と10ヶ月の娘は陰性でした。そのため、旦那を家…

旦那がコロナになり、私と10ヶ月の娘は陰性でした。
そのため、旦那を家に残して私と娘はほんの数日前にコロナが治ったばかりの私の実母を頼り、移動しました。

旦那から実家に移動しては?と言ってくれましたし、娘も赤ちゃんだから万が一をと思ったのですが、今になって、コロナの旦那一人家に置いてきたことを後悔しています。
今からでも帰って看病してあげるべきでしょうか…?
一人で心細いだろうし、ご飯なども大変かな…と心配になってきました。
距離は新幹線で30分、在来線で1時間半ほどです。

みなさんならどうされますか?

こんな質問ですみません。
結局は私が決めるべきだとはわかっているのですが…😭

コメント

ぴぴ

簡単に行き来する距離でもないし
結局は行っても置き配してあげるか
看病するならお子さん実家にお願いして伝染る覚悟で…ってなりますよね💦
うちは実家が車で10分の距離ですが
同じくなったら実家に避難すると思います!
もちろん旦那は可哀想ですが😭
あとは体調によりますね💦
ぐったりしてるなら看病してあげたいとは思いますが
家と実家を行き来しちゃっては感染を広げるかもですし🫣
本来は1度出たならそのまま…のほうがいいと思います!

旦那さん自身、家の中くらい動けるなら
Amazonとかで食べ物とか置き配で頼んであげたり
離れててもしてあげられることはあると思います✨️

はじめてのママリ🔰

わたしなら看病します、、かホテル療養です

り

重症なら看病しますが熱もそんなに高くなく喉の痛みくらいの症状なら自分で頑張ってもらいます😣重症じゃないなら娘ちゃんの命守る方が大切かなと思っちゃいます!
ご飯心配ならチンできるようなものネットで買って送ったら良いと思います!結局はコロナもインフルと同じようなものなので過剰に心配する必要はないと思います!

ままり

私なら10ヶ月の娘のが小さくて守らないといけないので
実家に帰りますね。
いくら熱でつらくてもいい大人だし1人で何とかできるとおもいます。その場に子供が一緒とかなら分かりますが、大人1人自由に動けるわけですし😂

はじめてのママリ(28)

旦那さんも大人なので大丈夫だと思います🤣💪🏻

数日前にコロナの療養期間が終わったお母様を頼られたんですね…
お母様お優しい✨

うちもコロナになったところで、別室隔離で過ごしてます

実家は近いですが働いてますし菌もってる可能性あるので移しに行くようなものですし…

距離的な問題で既に帰省されてるなら旦那さんが治るまで帰りません😂
大人なんだから1人でできるでしょう!笑

私 先月 旦那がコロナ陽性になり
妊娠中プラス1歳の子がいるので実家に帰りなって言ってくれたので実家に帰りましたよ!
家出る前にウイダー、レトルト、飲み物、お菓子、冷えピタなど大量に買ってきました。
何回も旦那に本当にいいの?看病しなくて平気?って聞いたら
子供になんかあったらやだし、妊娠中でコロナになってなんかあったら嫌だからって言ってくれたので帰りました!

はじめてのママリ

症状によって変わるかもですが、私は3日間辛かったので旦那が居てくれて良かったと思ってます😣
ご主人に聞いてはどうですかね?