※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの間取り夫は、玄関は家の顔になるし人を迎えるところ、見栄…

マイホームの間取り

夫は、玄関は家の顔になるし人を迎えるところ、見栄え良くしたいし玄関ホールは広い方がいい、という希望がありました。
そのため、普段過ごすリビングが狭くなってしまったこと、わたしは未だに複雑です💦

うちは玄関でお茶できるくらい広いです😅
でもリビングは17畳と狭いので、お友達とかは部屋に入った途端ガッカリすると思います💦続きの部屋とかもないので。

新興住宅で、近所の人はもっとリビングが広いんだろうなと思うと辛いです。。
夫と同じ考えの人いますか?😅

コメント

近所で家の中まで入ることは滅多にない気がします😂基本玄関です!

うさまろ⋈*

実家が玄関で遊べるほど広いです🤣甥っ子がプラレールするくらいです(笑)
玄関で話するのはダスキンのおばちゃん、置き薬の人、JA、信金の集金とかですかね🤔

我が家はシュークロ分けなければ広くてよかったかなーって思ってます😅

我が家も玄関広めです😂
ほぼ玄関先で用は済みますし、大きな荷物が届いて置いておいても全然通れますし、玄関で渋滞にはなりません😂
たしかにリビングは狭くなりましたが、これはこれでよかったと今は思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちはリビング激狭なんです😢😢😢
    早く吹っ切れたいです💦

• 9月16日

退会ユーザー

畳スペースもありますが、リビングLDKだけだと17.7しかないので激狭です😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳スペースはどれくらいですか?

• 9月16日

退会ユーザー

畳は3.2くらいだったと思います🙄
    LDKの入り口からはすぐ畳が見えないので、ぱっと見は狭っ!てなります💦
    そうでなくても狭いですが‥

• 9月16日

実家がめっちゃ玄関広いです😂
1坪以上あるのでは⁉️
でも玄関に自転車入れられますし、子供と里帰りしても靴履くのストレスにならなくていいですよ❗️
荷物横に置いて、子供の靴履かせて〜って楽です✌️
我が家は建築中ですが、中途半端な広さの玄関にしたので、思い切って広くすればよかったなって思ってます😅
うちは長年住んでるので、ちょっと寄って行って〜とコーヒー出すことあります😊
でも基本は玄関で待っててねーですね😊

ママリ

我が家も玄関とホールが広いです😊

あえて広く作りました。
ご近所さんやちょっとした用事の人はリビングまで入らないので、「玄関前から広くて、ホールも広くて素敵な家!!!」と言ってくれます。笑

朝が楽ですよ!

子供たちの荷物がたくさんで大人も出る時間も重なるので、毎日4人でわちゃわちゃとなりますが、広いのでぶつかることもなければ荷物もたくさんおけます。

狭かったらこれはストレスだなぁと思っています😊余裕のある空間だと家族の荷物をまたがなくて良いので楽ですね。

前のマンション暮らしではあり得なかったです!

ホールを持て余しているなら、お子さんが学校に通いし出したら翌日の用意ができたカバンを置くようにすれば良いと思います。
前日に準備すれば忘れ物も少なくなるでしょうしホールはけっこう無限の可能性がありますよ😆

はじめてのママリ🔰

うちの実家も玄関広いです😊
タイル部分に自転車も入るし、里帰りした時はベビーカーを一緒に置けて便利でした👍
玄関ホールはオープン階段とピアノやオブジェが置いてあります。
実家に住んでいた時、遊びに来た友達に驚かれました。

自分のお家は玄関ホールを始めは広く取っていましたが結局普通の広さです。
どうしても実家と比べてしまうので広い方がよかったかなーって未だに思うことがありますよ。