※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の男の子の離乳食について相談です。離乳食とミルクの時間をどう調整すればいいか悩んでいます。現在の食事内容も教えてください。

20日で9ヶ月になる男の子を育てています。
8〜9ヶ月のお子さんの離乳食の量とスケジュールを教えてください💓

離乳食を食べさせていると「早くミルクをくれー!!」と泣きます。
最初は喉がかわいているのかと思いお水をあげていましたが、お水は嫌がります。
なので、離乳食を半分くらい食べさせてからミルクを160飲ませまた離乳食を食べさせる感じにしてます。

離乳食とミルクの時間をずらしてあげようかとも思ったのですがあまり食べないのでは…と悩んでいます。
ちなみに今はミルクを4時間おきにあげていて、ミルクの前に離乳食をあげています。

皆さんはどのようなスケジュールで離乳食あげていますか?

離乳食をミルクの30分前に始めると食べ終わった瞬間「まだ空腹だ!」と訴えてくるのでミルクの時間まで持ちません。
(食べるのが早い)
離乳食を増やすべきか…離乳食をミルクの後にするべきか…離乳食をミルクよりもっと前の時間にするべきか…

皆さんならどうしますか?

ちなみに本通りに進めていて現在
5倍粥80g ビタミンミネラル30〜50g
タンパク質 肉魚なら15g ヨーグルトなら30g
のようにしています。

コメント

ぴんちゃん

8:00 朝離乳食
12:00 昼離乳食
13:00ミルク
17:30 夜離乳食
20:30ミルク