※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこら
子育て・グッズ

幼稚園で下の子が泣かれているのを他の子が笑っている。幼稚園に連絡してもいい?

4歳の息子と2歳の娘が幼稚園に通っています。
下の子は入ったばかりでバスに乗るときはまだまだ泣いてしまいますが、それでも頑張って通っています。
そんな中、今日上の子と同じクラスの男の子が下の子の泣く様子を真似してケラケラ笑って周りの子も笑っていました。
頑張って毎日慣れようと一生懸命な娘を馬鹿にされて、正直気分は良くないです…。
こういうのって、恐らく先生は見かけたら注意するとは思うのですが、幼稚園側にやめてほしいと連絡しても良いのでしょうか…?
モンペ扱いになりますかね…。

コメント

丸

何度も同じようなことがあったり、
それがきっかけで娘さんが行きたくない気持ちが強くなったなら先生に言ってもいいですよ🙌🏻!

とても不愉快です!と。

はじめてのママリ

気持ちは分かりますが、今日初めて笑われたんですよね?
子供達も悪気があってやってる訳ではないと思うので今日笑ってたからと電話してやめて欲しいというのはモンペだと思います🙄💦
今日のみなら様子見しますね。

1週間程度様子見てそれでも毎日笑ってるなら、バスに乗る時に担当の先生に言いますかね🤔

ちょこら

ありがとうございます!!
そうですね、まずは落ち着いて様子を見てみようと思います!