※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を無理に食べさせた経験や、拒否された経験がありますか?子供が食べたがらない時、どう対応したらいいか悩んでいます。

離乳食嫌がってるのに無理に食べさせたことある人いますか?😭
そのあと拒否になったりしましたか?

いつもこのくらい食べるからと、ついついこの二日間食べさせてしまいました💦今日は昨日の反省を生かしてさらに減らしたのに、食べなくて💦
多分眠かったんだと思いますが、
食べてる後半から「んーんーーー」と不満そうな声を出していました。
口をがっつり閉じてる時もありましたが、しばらくすると開けるので食べさせてしまいました。
でも口の開く大きさも後半小さかったので多分いらなかったんだよなぁと😭
ミルクも全然飲まない子なので、離乳食まで嫌いになってしまったらどうしようと反省しています😢😭

明日からはさらに減らします、、

コメント

こむぎ

全然あります😭
ついムキになってしまってあげてしまいます💦
それで拒否はならなかったです!
いつも食べてるのに食べないともったいないと思ってあげちゃいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく作ったのに😭ってなっちゃいますよね、、人それぞれですが、めろんさんのお子さんは拒否にならなかったとのこと、安心しました😭💦
    少し嫌がってもしばらくしたらパクパク食べることもけっこうあるので、引き際がほんと難しいです💦

• 9月16日