※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

写真や動画を撮り逃した過去に悩む女性。子供の成長記録が不足していることに心痛める。未来に向かって前向きになりたい。

過去…写真動画たくさん撮れなかった…なんでだろう?

もっと〇〇しておけばよかったな〜って思うことが今になってたくさん出てきています。あのときなんでもっと写真撮ってって言わなかったんだろうって。動画撮ってって言わなかったんだろうって。新生児期の動画や写真はパパ、じじばば、おばばかり💦わたしが全部撮っているのですが…わたしは自撮りばかりで手元だけとか全体の自然な写真はありません。

それを見るたび心が苦しくなります。なんでわたしのだけないの?お世話の割合9割以上わたしじゃん。と思ってしまいます。だから消したい。のに可愛い我が子が写ってるから消せない。

2人目はそうならないようにと思ってこれでもかってくらいお願いして撮りましたが、余計に上の子との思い出の写真がなくて…(もちろん今はたくさんあるのでないのは新生児期です)

子供は気にしないだろうけど、私の気持ちですよね。

さらに辛いのは上の子が初孫だったこともあるので、妹の初めての子はそんな失敗がないんです。じじばばもわたしが写真動画ないことを気にしたから妹と子供の2ショットはたくさん撮ってあげているんです。

早く前向きたい。一生戻ってこないから悔やんでもしょうがないってわかっているんです。

ほんとに上の子との0歳の思い出写真がなくて辛い。コロナもまだ流行り出して怖いみたいなかんじだったからなかなか外出もできなかったしね…今はわりともうみんな気にせず過ごしている人も多いですよね💦

そんな過去もあったな〜って穏やかに過ごせる日ってくるのかな?

コメント

第一子
忙しくて、大変で、でも一生懸命頑張って子育てしていた結果だと思うので、写真がないのも思い出になると思います☺️
うちなんて1人目も2人目も私との写真全然ないですよー🤣
子どもは気にしないですよ。

これから沢山残していけばいいじゃないですか🎶