※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

最近保育園に行くのを嫌がる息子。男の先生が怖いと言う。夜泣きも続く。担任の先生に相談中。


最近息子が保育園に行くのを嫌がります😔
保育園の駐車場ついたら「やだー!」と車からもおりようとしない…
下駄箱のとこ行っても離れない。今までは担任の先生がでてきたらすんなり行ってたけど、最近は担任の先生きてもやだー!となかなか行きません💦
先生曰く、運動会の練習が嫌なんだろうと😅
息子になんで嫌なの?と何回か聞いたんですが、保育園怖い、男の先生怖い、嫌 と言ってました😅
担任の先生は2人とも女性で男の先生と関わるなら朝と夕方ぐらいなんですよね😅
担任の先生にいうべきが悩んでます😮‍💨

最近夜中も毎日夜泣き(?)をします。やっぱなにかしらストレスがあるんでしょうか💦

コメント

deleted user

夜中も毎日泣いているなら、相当ストレスになっている気がするので、相談した方が良いと思います💦

R🌻

担任が女性2人なら
男性が苦手なのか怖がってて〜って
伝えたらいいと思います💛
息子くんにも先生に言っておいたからね!
大丈夫だよ!
何か嫌なことがあったら
先生かママに教えてねって伝えましょ✨