※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon.co
ココロ・悩み

会社の同期が来月結婚することを知らされず、LINEで偶然知る。同期とのコミュニケーションが減ったことに戸惑いと寂しさを感じている。

一番仲が良いと思ってた会社の同期(A)が、来月結婚するらしい。

それを知らなかったのはわたしだけだったみたい。

しかも知ったきっかけが、LINEで別の同期の子の話をしてるとき

わたし「○○ちゃんとうとうゴールインだね!」

A「○○ちゃんね❤︎
ちなみにわたしは来月〜笑
ごめん悪いと思って言ってなかった💦」

わたし「( ゚д゚)」

軽くパニックです。

確かに育休中で同期と会う事もないけど、わりと頻繁にLINEしてるじゃん?
わたしやあなたの仕事の相談とか、悩みとかいっぱい話してきたじゃん?婚約したときも教えてくれたじゃん…?

悪いってなんなんだろう?
とにかくついでみたいに言われたのは寂しいわー(´;ω;`)

つぶやきと迷ったのですが、共感して頂きたかったのでこちらに投稿しました(´;ω;`)

コメント

elie🧸

寂しいですね💦
言うタイミングとか考えてて逃してしまったのかもしれないので、大目に見てあげてくださいね。
私も直接報告したかったものの、その後会うチャンスを逃して結果的に言えてない友人がいます…

• pon.co

pon.co

コメントありがとうございます(´;ω;`)

旦那とケンカしていた時期があったので、気を遣って言わなかったそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

「来月挙式するから、来てくれたら嬉しい」と言われたのですが、、、
    旦那の仕事の都合もあるし、急なことなので行ける可能性がほぼ無いのがただただ悔しいです(T_T)
    気を遣わせてしまった自分にも腹立ちます(T_T)

会社の同期なので、この先わたしが復帰したら会う機会も増えますし、その子の優しさだったと頭ではわかっていてもすぐには受け入れられなさそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月13日
  • elie🧸

elie🧸

そうだったんですね。
    こちら側としては言って欲しかったですよね。でも気を遣ってくれての事だし…

何とか都合をつけて…というわけにもいかないのですね。残念ですね!

• 12月13日
  • pon.co

pon.co

旦那と共通の知り合いなので、夫婦で招待も考えてくれてたそうなんです。
    もう少し前からわかっていれば、都合がついたんじゃないかと思うと尚更悲しくて(´;ω;`)
    挙式は都内なので飛行機移動ですし、現実的に今から参加の方向では動けそうにないですよね。。

本当に本当に残念なので、この場をお借りして無念の気持ちを置いていこうと思います(T_T)

• 12月13日
  • elie🧸

elie🧸

なるほど…都内だと飛行機…
    そうだったんですね💦💦
    あとは、お祝いあげて祝電送って、がせめてもの、というやつですね!

• 12月13日
  • pon.co

pon.co

祝電……送ったことないですが、気持ちくらいはわたしも出席させていただこうと思います(´;ω;`)
    お話聞いてくださってありがとうございます(´;ω;`)

• 12月13日
ひよりママ

てか、来月の式に、今から呼びますか?普通はありえません、、、
最初から式に呼ぶつもりがなかった、もくしくは呼べないと思っていたから教えなかったんでしょう、、、
人数合わせしているうちに、席が空きそうだから、今からでも出席ができないか聞ける人に言ってきただけだと思います。
私にしてみたら、相手が気を使ったなんて思いません。下に見られているようにしか思えません。