※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センター初めて行くか悩んでいます。要チェックの手足口病流行と、子供同士の交流や新しい遊びに興味があるけど、不安もあります。

生後9ヶ月の息子がいます。

区の位置関係が悪く、
支援センターが遠いので
子供が沢山集まるような場所に
今まで行ったことがありません💦
(ショッピングモールや公園はあります)

来週、
初めて支援センターデビューしようと思ってたのですが
ママ友から、今は手足口病などが流行ってるから
わざわざ行かなくてもいいんじゃない?💦
とアドバイス貰いました。

みなさんならどうされますか?💦


調べた感じだと
そんなに人数が集まるような場所ではないのと、
家にはないオモチャも沢山あるし
子供同士の交流も見てみたい気持ちと
先週初めて高熱を出して、バタバタだったので
ビビってる気持ちと半々です🤣💦

コメント

ままり

私も9か月です
そんな病気流行ってるって知らなくて普通にいってました笑
って言っても2回しかいったことないんですけどね笑
支援センター行くと、眠たくてもおもちゃが沢山あるし、知らない子もいるので、疲れ果てるまであそんでくれました笑笑

  • ママリ

    ママリ


    絶対楽しいですよねー😭
    行ってみようと思います☺️
    ありがとうございました!!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

今週支援センターデビューしました!

私も、感染症等がうつる心配と、でも新しいおもちゃやお友だちと交流する刺激、どちらも大事だなーと思って、悩んでました!


ただ予防接種も一通り終わり、お座りもできるようになって、色々なおもちゃで遊ぶの楽しいかなーと思いデビューしました!
おうちにはないおもちゃが沢山あって、私にとっても勉強になりました!

感染症のこともあるので、頻繁には行くつもりないですが、たまーに行こうと思ってます😊



でも先週高熱を出したみたいですし、またうつったら息子さんがしんどいと思うので
少し時間あけてもいいかもしれませんね✨

  • ママリ

    ママリ


    おっしゃる通り、月末あたりにズラして行ってみようと思います!!
    参考になりました💦
    ありがとうございました😊❤️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

近くにあるので5ヶ月の頃から行っていて、たまたまですが一度も病気貰ってきてません🙆‍♀️
そして、逆に幼児の時って年中何かしらの病気が流行ってるイメージです(笑)
なので、行きたいタイミングで行くのが良いと思います!

人数制限かかってたり、予約制のところもあるので気になるようであればそういうところから始めるのもありです☺️♪

  • ママリ

    ママリ


    冬はRSの時期やし、ほんと年中ですよね🤣
    行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊❤️

    • 9月16日