※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
ココロ・悩み

過去に嫌な経験をしたけれど謝罪されず、未だに気にしている女性がいます。自分が許せない自分を責めています。

昔、集団無視を指示したり、ハブられたり、ホムペに悪口かかれたり、呼び出しされたり、散々な事されてたのに謝られた訳でもなく普段通りに接して無かったことにしてる私はなんなんやろ。
あー、やっとあの地獄から終わったーって気持ちの方が大きくてちゃんと謝ってなんか言えなくて、散々何回も死ぬほど嫌な思いしたのに親友みたいな立ち位置してて。
あほみたいやなぁ。
相手は何にもなかったことになってるのにいつまでも昔のことをどっかで忘れられない私がしつこいんかな。

結局、嫌なこといっぱいしてきた人は大人になって友達がいないって印象。
いじめたらいじめ返されるとかそういうのは無くて、いじめられたことない人はいじめられる気持ちがわからんから重みもわからんっていつもイライラしてたけど
大人になって夫婦生活うまくいってなかったり、お金なかったり、友達いなかったりする。
私は今までいっぱい理不尽なイジメを学校休まず親にも相談できずニコニコ乗り越えたあの頃があったから、神様は私に幸せな結婚と娘と息子を与えてくれたんだって思うようにしてます。

大人になった今だからこそ言いにくいけど、昔ごめんね の一言をもらえたらスッキリするのになぁ。
あんなに何ヶ月も何年も死ぬほど孤独で嫌な思いしたのにごめんねの1秒で許してあげるのに、一生このままなかったことにされたままニコニコ付き合っていくんやろなぁ。


結局私のスパッとしてないとこが1番わるいんやろなぁ。

コメント

メロン

大変な思いをされてきましたね。
せいさんはとても強くて優しい方なんだと思います。
お相手のことを許す必要なんかありません。
今もお付き合いがあるようですが、関わりを断つことは難しいのですか?
徐々に連絡頻度を落として会わなくすればいい気がするのですが。。。

  • せい

    せい

    そうなんです。そうなんですけど、たくさんお友達の繋がりもありますしその友達達には絶対気を遣わせたく無いので今のままが結局自分にとっても楽なんだと思います。
    ただ時々こう言うこと思ってしまうんですよね😢すいません😢

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

学生の女子あるあるですよね😣集団無視ほどつらい物はないですよね…私もされた経験ありです💦大人になった今でもそれがトラウマで、ママ達がむらがって話してれば悪口言われてるんじゃないか、とか、お茶しよランチしよ=悪口大会とか、変な思考回路になってます😭😭😭仲良くしてくれるママ友も実は裏では悪口言っているのかな…とか人間不信が止まりません😭😭😭そのくらい、いじめってその人の人生に影響及ぼす行為なので、謝ってもらいたいですよね💦でも謝られてもトラウマは消えないと思うけど、友達でいつづけるつもりなら、あの時は悪かったって、ごめんねって言ってほしいです😖

  • せい

    せい

    わかります。すごいわかります😢😢😢
    私もネガティブなので頑張って人に嫌われないようにしてます😢😢

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

何でそんな人と付き合い続けてるんでしょうか?
もう学生じゃないし嫌な人と関わる必要なんてないですよ。
縁切りしたらスッキリしますよ

  • せい

    せい

    そうなんですよね。それが1番なのはわかってるのですが、4人で仲良しだったりもするので他の友達に気を遣わせたくないし、きっとそれの方が私の性格上気にしてしんどくなるので今が1番楽なんだと思います。
    私さえ我慢して平和の方が私は好きなんです。変ですよね😢すいません😢

    • 9月16日