※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スーパーで見切り品コーナーは必ずチェックドラッグストアで割引された…

スーパーで見切り品コーナーは必ずチェック
ドラッグストアで割引されたオムツの単価を計算
100均のものでさえいるかいらないか何分も考える

うちは貧乏ではないけど特別裕福なわけでもないので
こんなケチ生活をしてるのに、旅行はほぼ毎月計画。
泊まるところも高級ホテルや旅館がいい。
家電やインテリアなどもこだわって買う。


お金の価値観の違いですが、うちの親は真逆のタイプで
普段の食事は割と食べたいものを食べる
100均やスリコでは少しでも欲しいものは何でも買う
でもブランドは興味ない、旅行先も愉快リゾートなど
家電など大きな買い物は金額重視。



みなさんがお金を惜しまず使えるものって何ですかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが食べるのは惜しまずかいますね、、無添加のとか😂
オムツは単価計算します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも子どもの口に入るものは卵も良いの買ったり添加物少なめのもの選んだりしますが、お刺身や牛肉をしょっちゅう買ったりはしなくて😅
    オムツ単価計算しますか‼️
    数円のことでケチケチしすぎかなと思ってましたがよかったです‼️笑

    • 9月16日
deleted user

私もオムツや洗剤は単価計算しますよ〜✨
我が家は、旅行にはお金かけます!
高級ホテルとはいかなくても、安いホテルは避けます。
そして旅行中の食べ物やお土産はケチらないです😊
あとは、普段家で使う調味料とか食材は割と産地とか成分気にして買ってますね!
100均は必要なものしか買わないようにしてます!