※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

子供がコロナ陽性で、家族も症状が出ています。家族が検査しても陰性なら、再度検査が必要か悩んでいます。感染経路や対応についてアドバイスを求めています。

子供がコロナ陽性になりました。

13日に発熱して保育園を早退しました。
9日から咳と鼻水が出ていました。
発熱した13日の次の日には熱も微熱からすぐ平熱になりコロナじゃないのかな?と思ったのですが念のPCRすると陽性😭
そこからずーっと咳と鼻水がダラダラです。
私もくしゃみが出たり鼻水が出たり少し喉も痛く、
鼻と喉のつなぎ目?の部分に違和感もあります。
14日に私もPCRをしたのですが陰性でした。
今も熱もなく症状は同じです。
家族が発熱した次の日に検査しても陰性ということは
あるのでしょうか?
このまま違和感が続けばもう一度仕事復帰前に
検査したほうがいいのか迷っています。
ただ、9日から発熱まで少し間が空いてるので、
子供が普通の風邪を引いて、免疫が弱った時にコロナに罹り、私は普通の風邪を貰っただけなのかな?とも思ったのですがそんな事はないのでしょうか。

特に私は検査をしてくださいとも言われてなかったり、
子供がいる中何度も検査に行くのも大変だったりで…
色々と迷っています。

皆さんのご意見が聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

Ⓜ️mama

発熱が無いと陰性で出ちゃうこともあるみたいですよ。

  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    うちも子供が1番初めにコロナにかかり、濃厚接触者の隔離期間が明ける前の日に喉の痛みがでて翌日に発熱しました。
    うちも子供は3日間位熱が出ました。

    • 9月15日
  • さーた

    さーた

    そうなのですね😭
    まだまだわからないですね💦

    • 9月16日