※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

国の土地など管理している国家公務員は将来安定ですか?転勤ありです。将…

国の土地など管理している国家公務員は将来安定ですか?
転勤ありです。将来的に結婚となると身辺調査されるのでしょうか?あとお給料は高いのか色々気になります。
詳しい方教えて下さい。

コメント

ましゅまろ

弟が国家公務員です!
公務員は将来安泰だと思いますが、月々のお給料はそこまで高くはないと思います。
また、最終学歴でお給料に差が出ます。
交通費や休暇などの制度はしっかりしているみたいです!

弟はまだ結婚はしていないので身辺調査については分からないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました🙇‍♀️
    そうなんですね!
    めちゃくちゃ高いんだと勝手に思っていました😂
    ありがとうございます😌

• 9月25日
m

身辺調査は、異動した時に提出したっきりです。職業と名前を書いた記憶があります。給料はそこまで高くないですが、残業代などはしっかり出ています。が、一定数の残業時間を超えるとサービス残業です🥹家賃補助も都内でも2万円くらいしか出ないので共働きでないと家計は厳しいです😂官舎に住めばいいのですが、築50年以上ばっかりなので、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    すごく参考になります🙇‍♀️
    すごく安泰と聞いていたのですごい額をもらっているのかと勝手にイメージしていました💦

• 9月29日
  • m

m

最終学歴が院卒だと少し高いみたいで、あと一般職か総合職かでも差が出るみたいです!
    総合職の方が出世は早いですし、出世したら昇給はします✨
    が、若いうちは共働き必須です😂😂💦

• 9月30日