※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後の帝王切開の傷跡が気になります。対策として塗り薬やテープがあります。病院で相談してみてください。

出産 ケロイド 帝王切開 傷跡 について

今年の4月に出産しもうすぐで5ヶ月目となります。
出産は帝王切開だったのですが傷跡が1部綺麗に白くて、1部ケロイドまではいきませんが赤く盛り上がっています。
今からできる対策はありますか?
塗り薬やテープなど、病院へいくやら。
2人目はまだ考えていないので傷をすこしでも目立たなくさせたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目2年半前に帝王切開で出産しましたが、赤く腫れたままです〜🥲体質かもね、とお医者さんに言われました。
アットノンとかいいよって聞きましたけどね〜!私は2人目の傷跡もしっかりあるしやっぱり体質と思って諦めてますが。

なな

皮膚科より形成外科を受診されることをお勧めします。
因みに医療関係です。
形成はまさに傷口に特化しているので先生の技術力も凄いです😁✨✨

アトファインテープよりアトレスケアというテープが良いみたいです✨✨

傷口はなるべく寄せるようにするのと、負荷をかけない。
紫外線から守る!これを徹底するのに尽きるみたいです😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトレスケアを今から貼って様子見てみても大丈夫ですかね?
    形成外科受診考えてみます!

• 9月16日
  • なな

なな

一度、形成外科受診して傷口を見てもらって相談。がいいと思います😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月17日
星

二人共帝王切開でぷっくり赤く腫れぼったくなりました。
二人目は、痒くなったので皮膚科でみせたら、貼る薬もらって
だいぶ、よくなりました!

アトファインは痒くてつけれなかったのと、体質的にケロイドなりやすかったみたいです

帝王切開でした
肥厚性瘢痕になってて、膨らんだとこが2年目くらいまで痒かったので整形に通って薬入りのテープ貼ってましたよ〜
早めに相談されたら良いかもです😊

3年目からは痒みも腫れた感じも無くなったのでテープ辞めて普通に過ごしてます〜

はじめてのママリ🔰

みなさま回答ありがとうございます!