※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日22時半に布団に入るように言われていますが、風呂に入らず疲れている。家族のサポートがなく、一人で大変。夫も無関心。娘に対する批判もあり、早朝にスマホで不適切なやり取りをしていたこともあり、警察に相談したが、夫は無反応。戦い続ける疲れを感じている。

22時半に布団に入りなさいと言っています。毎日毎日、今日まだ風呂に入ってません。

発達障害の娘、疲れました。

旦那は何も言いません。
毎日1人で戦いです。

一人っ子楽とか言われますが泣きたいです。

寝る以外にも朝から起きない服や髪型、食事までわがままを通してると甘やかしてると言われます。

私が寝てる間に私のスマホでSNSをしてました早朝4時です。男性とのやり取りで裸の画像を送ってました。

警察に2人で行きました。終始ふてぶてしい態度でした。

帰って旦那は何も言わず。

いつまで戦えばいいんですか。

もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様です。

私も姉が発達障害です。
当時は今ほど認知されておらず、大人になってから分かりました。

父親は無関心で、母親はもう姉のことは匙を投げたといつも言っていました。
母親が亡くなった後、父親が姉の面倒をみることになりましたが、あまりにも生活態度がひどく、正直○んで欲しい…と言っていたことが忘れられません。

本当に主さんはお辛いだろうなと思います。

然るべき機関や窓口に相談できませんか?
まだ小さいうちから、その子の特性に合わせた教育?というものを然るべき施設などですることで大人になった後に少しは楽になるかもしれません。

こんな事いうのもあれですが、主さんの心が疲れてしまうことが心配なので、自分の心が壊れてしまいそうになったら施設などに一時預かりのような制度も探した方がいいかもしれません。
私は姉が原因となり自分の家族が壊れていくのを感じたので、どうか周りを巻き込んでもっと頼ってほしいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。近くでみていたんですね。
    そうです。将来を心配してます。相談は沢山していて今まさに一時保護してもらうか悩んでいて、一時保護がこの子の為なのか親のエゴなのか分からずにいます。

    親がいなくても生きていけるようにしないといけませんよね。
    分かりました。ありがとうございます

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ11歳なので、いろいろな支援を受けられると思います。
    うちはもう成人してから分かったので手遅れ?というか、大人になりすぎてもう軌道修正が無理でした💦

    親のエゴなんてことは絶対にないです。
    主さんとお子さんの両方を守るためだと思います。

    うちの場合ですが、発達障害とは分からず、親が何でも手助けをしすぎたことによって余計におかしな方向へ行ってしまった気がしています。
    親がなんでもやってくれると思ってしまうことが一番怖いと思ったので、自立をさせること、親はいつまでもいるものではないということを分かってもらうことって大切なのかなと思いました。

    一人で頑張りすぎないでください。
    一時保護を利用することは、何も悪いことではないですからね。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変な思いをされてきたんですね。
    そばで見ていて辛かったでしょうね。
    ありがとうございます。

    • 9月16日