※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、食事が難しい状況です。流産経験あり、今回は8w。吐くのが苦手で食べられず、体重減少。食べたい料理が挙がるも、食べられない。

つわりがしんどいです。
つわり中何を食べていましたか?
いつまでつわり続きましたか?

今日から8wに入りました。
昨年の5月と12月に流産し、今回やっと8wまできて凄く嬉しいです。でも、辛い...

空腹→気持ち悪い→食べる→胃痛→横になる→ムカムカ

という流れを永遠と繰り返してます。
元々吐くのが嫌いで吐くことができません。
何が食べれるかまだ自分で把握できてないです。
怖くて食べれない...
1週間で既に2キロ体重が減ってしまいました...

揚げタンメン、油そば、背脂たっぷりラーメン、唐揚げ、トンカツ、豚の角煮、フライ系、早く食べれるようになりたい。

コメント

つわりしんどいですよね🥲

私は食べづわりでした!
日中はおにぎりをちょこちょこ食い
夜はトマト素麺よく食べてました🙆🏻‍♀️
酸っぱいものも欲しくなるという話をよく聞いてたのでオレンジジュースとか読んでました。
つわり終わったと思って調子に乗ってカレー食べたら撃沈しました😨笑

つわりは安定期に入ったら少しは落ち着きましたが、後期づわりもあったのでなんだかんだ産むまで気持ち悪かったです😥

私も去年流産してからまたきてくれてここまできたので嬉しいは嬉しいですが、体調不良が複雑です🥺悪阻は落ち着いた方だと思います。でも食べたあとはしばらくは胃が重いですが😢

はな

つわり辛いですよね😢💦
私もちょっと前までは吐きまくりで酷かったのですが、ピーク時に唯一食べれたのは
・セブンイレブンのカットりんご(食べやすい大きさと塩味がちょうど良かったです)
・すいか
・トマト(大きいほうをカットしたやつ)
・オレンジジュース
・ポカリ

こんにゃくゼリーは途中からダメになっちゃいました😵
麦茶も水も気持ち悪くて、冷たいポカリかオレンジジュースしか飲めませんでした、、

目が覚めると気持ち悪いので出産付近までワープしたいってずっと思ってました😢

はじめてのママリ🔰

私はコンビニのおにぎりが美味しく食べれました!!
あとはポカリを飲んでました☺️
つわりしんどいですよね💦
私は16wに入って落ち着きました。
赤ちゃんが元気に成長している証拠だと思って頑張って乗り越えてくださいね🥹❣️

はじめてのママリ🔰

わたしはいろはすの桃のジュースか,吐きますが梨は美味しいとたべれました!
ゼリー飲料は飲めたけどやはり後から吐いてました🤔💦
パンをよく食べてました!

はじめてのママリ

11wでつわり真っ最中です
つわり辛いですよね😭
眠気つわり、軽い吐きづわりですが4kgは体重落ちました

おすすすめの食品ですが
飲み物は生茶のカフェインゼロが1番飲みやすかったです 他には普段飲まないオレンジジュース、CCレモンが凄い飲みやすく美味しく感じました!
食べ物だと梅干し、冷麺、コンビニのレタスサンド、さけるチーズ、冷やしトマトなどが食べても吐き気は起きなかったです。

み〜🔰

経口補水液で乗り切ったりチョコがついた小さいビスケットを食べたりじゃがりことかコンビニの果物やあとはコーンフレークなどその日の体調とかに合わせて軽いものばかり食べてました!!私も先月末くらいからようやくつわりが落ち着いてきて来たので一緒にマタニティライフ頑張りましょう☺️