※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆☆
妊娠・出産

12月に出産予定で、冬の肌着や布団について相談です。上の子は真夏生まれで、肌着1枚で過ごしましたが、冬は何を着せたらいいか迷っています。掛け布団が怖いので、どうしていたか知りたいです。

12月に出産予定です!!
肌着など何を買えばいいのか迷子になってるので
教えていただけると嬉しいです😭

上の子は7月で真夏だったので
肌着1枚で過ごせたのですが
冬は何を着せればいいのか分からず…(笑)

何と何の肌着と何を着せてたなど教えて頂けると嬉しいです😣💦

あと布団なのですが
掛け布団かけるのが怖いのですが(顔にかかったり…)
掛け布団などどうしてましたでしょうか?💦

コメント

いちご

肌着は
ユニクロ半袖のボディ肌着かいました!
短肌着かわなかったです笑

服は、長袖のツーウェイオール。

うちは10月うまれだったので
1月には3ヶ月だったのでスリーパーきせてました!
おくるみに使ってた、ガーゼのケットかけたりもしてました!

  • ☆☆☆☆

    ☆☆☆☆


    UNIQLOの肌着、
    やっぱりよさそうですね!
    候補に入れます😌!!

    やっぱりスリーパーも必須ですね!🤔

    ありがとうございます😊

    • 9月15日
たこさん

下の子が12月生まれです😊
短肌着+コンビ肌着+2wayオールで過ごしました✨

うちも上の子が8月生まれなので肌着だけでしたが、さすがに真冬に肌着だけで過ごすにはかなり暖房を使わないといけなくなるので、室温を24度くらいにして服も着せました✨
服はユニクロのキルト生地のカバーオールみたいな厚さのものが重宝しました✨

うちはベビー毛布を掛けていました😊
もちろんお腹から下だけです✨

  • ☆☆☆☆

    ☆☆☆☆


    やはりその着せ方が1番よさそうですね🤔!

    真夏生まれだったので、肌着1枚で過ごせてもさすがに真冬は無理だなと😂

    キルト生地よさそうですね☺️
    探してみます😊🎶

    ベビー毛布ですか🤔
    顔にかからないように下の方に掛けてれば大丈夫そうですかね☺️
    探してみます🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

12月生まれです。
短肌着買いましたが不便すぎてアカチャンホンポのロンパース肌着にしました。
うちはマンションなので室温管理がしやすいので冬でも半袖ロンパースにタオル地か6枚ガーゼのスリーパーだけで過ごしました。オールシーズン同じ格好です。
スリーパーなので掛け布団は使っていません。