※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供との関わりを増やしたいが機会が少なく、支援センターも距離があり入りづらい。他のママたちの活動を見て刺激を受けるが、自分と比べてしまう不安がある。家族以外との関わりやお出かけアイデアを教えて欲しいです。

現在7ヶ月…人と関わる機会がありません
私のことはいいのですが、子供にもっと外の人と関わりを持たせた方がいいのかと思っているのですが、なかなか機会を作れず…

最近やっと支援センターデビューをしましたが、少し距離があるので毎日は厳しく、また人気なので入れないことも多いです💦

インスタで他のママさんを見てると、同じ子供がいる友達とランチに行ったり、いきつけの美容院に連れて行ってみたり(これは真似できない笑)友達が働いてるお店に遊びに行ったりといろんなところに出向いて人と関わっている姿を見せています

キラキラインスタママと自分を比べてもしょうがないのですが、毎日家で遊んで、ベビーカーで近所を散歩するだけでは刺激が少ないのではないかと不安です。

みなさんはどれくらい家族以外との関わりを作ってますか?
また、支援センター以外の何かいいお出かけアイデアあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ他人との関わりは気にしなくて良いと思います^ ^
個人的には歩き出してからとか1歳過ぎてからで十分でした!

私は支援センターや公園、子育てイベントとかでママ友出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ベビースイミングとかも同じくらいの赤ちゃん連れた親子と交流できるのでオススメです!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビースイミング気になってました!
    支援センターや公園は毎日同じ時間に行ってたらママ友できたって感じでしょうか?
    私の場合その場限りの会話で終わってしまいママ友が全然できないので…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターや公園は毎日通ってました^ ^
    だいたい同じ顔ぶれが利用してたりするので、また会いましたねー!からお子さんの名前とか覚えるようになって世間話から子ども同士が仲良く遊べるようになってきたので連絡先交換して約束して遊んだりって感じですね!
    なので、最初はその場限りの世間話でした!何度も会うようになると子ども同士の相性が良い悪いとか出てくるんですよね^ ^一緒に遊んでて楽しそうだなぁ〜って子のママとママ友になる事が多いです!
    逆に連絡先を交換したけど子ども同士の相性あまり良くないパターンもあって、その方とは疎遠に😅

だからこそ、7ヶ月だと早いのかなって感じたんですよね!

子どものためにママ友作るなら、子どもが他人に興味を持つようになってからが良いと思います^ ^

けど、自分のためにママ友が欲しいなら今からでも自分と相性の良さそうなママさんとの出会いを求めるのもありだと思いますよ✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じで、毎日子供と二人で自宅で過ごし人と関わっていません💦
支援センターすら行ったことないです😂

外出は一日一回するようにしてますが、スーパーに買い物か散歩を〜1時間くらいです
転勤先で知人も特にいないですし、旦那も仕事が忙しく子供とほぼ関われないワンオペなので、本当に他者と関わらず一日が終わります💦
旦那が休みの日に遠出して、いつもと違う景色見せるくらいですかね〜

キラキラインスタママ見ると、ちょっと不安になりますよね😂
すみません、良いアイデアではないですが同じ状況だったのでコメントさせて頂きました🙇