※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱後、微熱と咳・鼻づまりが出てきた。症状が続くため、ぶり返しの可能性があるか心配。同様の経験の方いますか?

子供が今週初めに39度から40.5度の発熱でPCRしましたが陰性。その他症状は痰がからむくらい。喉は少し赤いくらいだから風邪とのことでした。
発熱翌日まて39度。そこから微熱で、今38.4。今日から少し咳と鼻づまりです。
ほとんど熱のみで日中元気なので、この症状は何なのか謎で。
発熱してから4日目の今日から咳と鼻づまりが出てきたので、ぶり返しなのかなあ。
発疹やRSの時みたいな激しい咳などもなく。同じようにお子さんが熱のみ続いた方いますか?

コメント

ママリ

高熱が主な症状で少し咳き込むことがあった程度ですが、血液検査したら細菌感染が原因と分かり、軽度の肺炎も起こしてたのも判明して入院しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今朝も37.9で病院でレントゲン撮ってきました!病院に着いたら36.9で熱も下がり咳もひどくないですが、
    気管支炎になりかけとのことで
    抗生剤もらってきました☺️

• 9月16日