※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

2人目の母子手帳で空腹時血糖値が127で驚いている。糖負荷試験は引っかからず、出産後の検査では正常だった。妊娠中の一時的なものか不安。

今2人目の母子手帳を見直していたら空腹時血糖値が127ですごくびっくりしてます、、、
間違えて朝食を食べていってしまった気もしなくもないですが、、、
この数値でも糖負荷試験で引っ掛からなければ
妊娠糖尿病ではないんですかね?
尿糖も+4が一回+3が2回出てて糖負荷試験を2、3回やった記憶があります😭
ですがどれも引っかかりませんでした😮‍💨
体質なのかも?とか言われたりもしましたが今になってこの数値はやばいと不安になりました😅
出産後に血液検査を受けた際は血糖値85、HbA1c4.9でA判定でした🥲
妊娠中の一時的なものだったのでしょうか、、、

コメント

るん

私も2人目ギリギリでしたよ😂😂
2人目は特に毎日の様に甘いのが食べたくて食べてたのもあると思います😭💦

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難う御座います♪
    1人目は全然平気だったのにと思います😭
    血糖値高かったですか?

    • 9月15日
  • るん

    るん


    高かったです!
    1人目は全く無縁だったのですが
    2人目は食生活、お菓子特に乱れてたのでそれが原因だと思います😅
    あと3個?くらい数値が上でしたらアウトでした💦

    • 9月15日
  • しゅか

    しゅか

    そうなんですね(T ^ T)
    産後は通常に戻りましたか?😢

    • 9月15日
  • るん

    るん


    戻りました!
    一時的なものでした😊

    • 9月15日
  • しゅか

    しゅか

    やはりそうなんですね☺️
    将来糖尿病になりやすいとか言われましたか?🥲

    • 9月15日