※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスチェアの使用期間について教えてください。完全ワンオペ時にバスチェアが便利か検討中です。

バスチェアっていつまで使えますか?

今、リッチェルの、ひんやりしないバスマットを使っています。

ひんやりしないバスチェアももっているのですが、マットの方が洗いやすそうで、一度も使ってないです💦

娘は歩くのですが、一度立っちさせながら洗ったりしたけど、やっぱりマットの方がさささっと洗えて、またマットを使い始めました😂

これから完全ワンオペになりそうで、娘のお風呂の時に私も髪とか全身洗う感じにしようかな?と思ってるんですが、そうゆう場合、、バスチェア使うと楽ですか?

コメント

はじめてのママリ

ワンオペ一緒にお風呂ですが
立つようになってからは、
洗い場で立って自由に遊ばせて待たせてます☺️
洗う時も立って洗ってます☺️
洗いやすいと感じてます!

今の賃貸のお風呂はわりと滑りづらい床だからかもしれません。触ってほしくない物は触れない位置に置いてます😌

☺︎

まだバスマット使えてるのがすごいです👏🏻🥹上の子5ヶ月、下の子も4ヶ月で使えなくなりました💦つかまり立ちするくらいからは立たせて洗ってますよ😊もうお座りできるでしょうし、バスチェアは必要ないと思います😯

はじめてのママリ

チェアは抜け出すと思います🥲
うちもバスチェア腰が座ったあたりから使ってましたが、ハイハイもまだの頃から抜け出し頭打ちそうになったのでやめました。

今は洗い場用のバスマット?を敷いてます。

うちは3歳ですけど小柄ちゃんで動いたり立ったりもしないので、未だにバスチェア使ってますよ✨
今はもう湯船に入って座ってられるので、子供が洗う時にしか座らせてませんが、、、。以前はバスチェアに座らせてる間に自分を洗ってました😊
ちゃんと座って待っていられる子であればバスチェアあっても良いかと思いますが、歩き回って座っていられない子であればあまり意味はないかもしれません、、、。