※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay mama
妊活

採卵後3日、受精確認1つでグレードが悪い。6個中1つだけ。28歳で不安。火曜日の診察が不安。同じ経験の方、コメントお願いします。

採卵して3日。成長?を電話で確認したところ受精確認できているのが1つ。その🥚でさえグレード1番悪いと言われました。元々採卵前、10〜12程ありそう!と言われていたのに採れたのは15のうち6個。やはりずっと今まで妊娠しなかったのは私の卵子の質が悪いからなんでしょうか?年齢28歳、旦那が31。いま3歳の子供がいますがその子は自然にタイミングで(クロミッドのみ使用)授かっています。5日目凍結の予定ですが厳しいですかね?まだ初めての採卵だったのに既に心折れてしまってしんどいです。

自分が行っている病院は有名で人気なクリニック。不妊な友達に紹介したりママ友で妊娠しないー!と言う人にもすすめ、みんな妊娠しています。そんなこともあり、やっぱり自分の卵子が悪いのかと落ち込みます。

次の診察は来週火曜日でその時に🥚どうなったか聞きますが泣いてしまう自信しかない、、、

誰にも話せず無気力な私に同じ体験された方等いましたらコメントいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今年43歳になります!
私の場合採卵しても2個しか取れず…胚盤胞まで育たずにいます!
そんな状況でも、夫共に前を向いて頑張っている最中です!
クリニックの先生に卵の質が上がるサプリメントを2種飲んでみましょう〜っと勧められて今飲んでいます!

まだ採卵出来る内は可能性があるよ!!
っと私の先生は毎回励ましてくれます!!
なので、あまり自分を責めないで下さいね💗

• ay mama

ay mama

回答ありがとうございます。気持ちが落ち着かずお返事遅くなりすみません😢♡
    卵子の質をあげるサプリあるとしり、私も買おうと思っています。なにがいいのかわからないですが😅(笑)

ここにきて私自身が原因なのかと思ってしまい、かなり落ち込みました。でもそんな落ち込んでる暇なんてないですよね、、がんばります🥰♡ありがとうございます!!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

落ち込む気持ち分かります!!
自分の気持ちと向き合って、落ち着いてきたら、ボチボチ行きましょうね💗

余計はお世話ですが、
私の先生が勧めてくれたサプリメントです!
左の方は💊で、アメリカのものだそうです!
右の箱の方は、柑橘系のゼリーで美味しいです、日本製で不妊治療の第一線で活躍されている研究チームのものだそうです✨

まだ、飲み始めたばかりなので成果は分かりませんが、
クリニックの先生は九州では有名な先生なので、信じて毎日服用しています😊

• ay mama

ay mama

いま一旦治療辞めてもと思ったり、1人いるからもぉいっか〜と思ったけどやはり数年後にまた欲しいと思って後悔しちゃう気もして😮‍💨頑張ります♡

サプリの件も丁寧にありがとうございます🥹また私も病院できいてみます!!!

• 9月17日