※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お仕事

派遣会社からの補償は2ヶ月後からで、7月8月分は申請できない。確認不足だったが、諦めずモヤモヤしている。諦めるか迷っている。

派遣会社からコロナで休園になった場合の補償は出ると聞いていました。
実際は雇用されてから2ヶ月後じゃないとでなかったそうです。(7月に雇用されてるので9月以降じゃないと補償がでず、7月8月分は申請できないそうです)
わたしは出ると言われて手続き進めてきたし話が違いすぎます。
結局派遣会社の確認不足ではありましたが、その旨を書いてある書類を私も受け取ってました。
わたしの確認不足でもあります。
とはいえ、あるって言わたらあると思いますし、、

この場合諦めますか?
できないものはしょうがないんですが、あると思って安心してた手前モヤモヤしてしまいます。

コメント

deleted user

できないものはできないので仕方ないですよ😅
貰えないのは派遣会社じゃなくて国の決まりですからどっちみち変わりませんし…。

ちなみに私も少し前までシングルでしたが、
困窮世帯給付金の家計急変世帯用を申請しましたか?😊
コロナで収入が減った月で申請したら10万円貰えましたよ!

  • あいうえお

    あいうえお


    仕方ないのは重々承知なんですけど、ずっとできるって聞いてたしごねたくもなります😂

    生活特別支援金みたいなやつとはべつですか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も派遣ですが派遣会社によりますからね😊✨
    時給の違いとかスタッフの態度とか様々です🤣

    困窮世帯給付金ですよ〜🤔
    非課税世帯はプッシュで振込があるのですが、
    ひとり親とかは申請したら対象になる方は申請しないともらえなくて、
    9月30日までらしいので急がれてくださいね!
    収入が下がった月の明細を送ったりして郵送で自己申告する感じです😊
    お近くの市民センターとかにも申請書置いてたりしてて土曜日に取りに行けたりしますよ!

    • 9月15日
  • あいうえお

    あいうえお


    たしかにそうです😂

    調べたら全く別物でした💦
    明日電話して色々聞いてみようと思います!
    教えてくださってありがとうございます😊✨

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も一か八かで貰えるかわからんけど申請してみよ!的な感じで貰えたので
    給付金で色々調べて貰ってくださいね😂
    あとインフレ給付金も決まったらしいので、
    本格的に決まったらみーちゃんさんはお子さんと合わせて40万円貰えるのであと少し待たれて頑張ってください😊

    • 9月15日
  • あいうえお

    あいうえお


    そうなんですね!貰えるもんは貰っときます😂
    なんと有力情報🥺✨
    また給付金のこと調べてみます!

    • 9月15日