※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

倉敷市の成人病センターで帝王切開を受けた方からの質問です。 1.硬膜外麻酔は使われましたか? 2.費用はどのくらいでしたか? 3.同室になるタイミングやサポートについて知りたいです。

倉敷市の成人病センターで帝王切開で出産された方に質問です。
1.硬膜外麻酔はありましたか?あればかなり術後が楽だなーと思ってます!
2.費用はどれくらいでしたか?
3.いつから同室で、しんどければ預かったりはしてくれる感じですか?

よければ教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

4月に成人病で帝王切開しました☺️ 覚えてる範囲ですいません💦
1. 背中の麻酔ありました!!
1人目の時は緊急だったので
無かったのですが 2人目であり
かなり術後は違いました☺️

2.費用は 月またぎし
限度額を出して 15万程だったと
思います💦曖昧ですみません💦

3.私は 長く預かって貰って
退院の3日前から 同室にしました‼️(ゆっくり寝たかったので。笑) 1回同室になると
コロナの関係で厳しくなかなか預かれないと
言われました!!💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    1.麻酔はあったんですね!それだけで安心です😂
    2.結構かかったんですね😱
    月またぐとたしか高くなるんでしたっけ?😭
    3.私も長く預かって欲しいタイプなのでお願いしてみようと思います😆

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔はあったのでですが 極度の痛がりの為 麻酔が怖くてびびっていました。笑

月またぐと 少し高くなると言われました💦 1人目の時も 成人病でしたが お釣りがきたんですが
    2人目に差がありすぎて値上がりしたのかな?と思いました。笑

助産師さんは優しい人達
    ばっかりなので 是非入院中くらいは ゆっくりしましょ🤣笑

• 9月16日
はじめてのママリ

成人病で2人帝王切開で出産しています^^

1:ありましたよー!
2:1人目も2人目も自分自身に対する手出しはなく、42万に対して9千円ほど後々返ってきました!
3:もし変わっていなければ、回復次第(術後2〜3日後ごろ)同室って感じですが、一度同室になると退院までは基本預かって貰えないです💦(コロナでそのような対応と聞きました。)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    1.あったんですね!安心しました☺️
    2.そうなんですね!😳
    わたしも一人目のときは違う病院でプラス1万円ぐらいしかかからなかったので、私も手出しなければいいなと思います😭
    3.やっぱり一度同室になると預かってくれないんですね( ; ; )
    可能であれば長めに預かってもらおうかなって思います😭

• 9月16日