※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( .-. )
子育て・グッズ

娘の親指に水ぶくれができました。しゃぶってしまうのは大丈夫でしょうか?皮膚科を受診した方が良いでしょうか?

いつもお世話になってます!
今娘の親指を見たら水ぶくれが出来てました゚(゚´Д`゚)゚。おしゃぶりのしすぎ?でなったのかな…
水ぶくれのある親指をしゃぶってしまいます。このまま娘の好きにさせていいですか?皮膚科行った方がいいですか?

コメント

とりあえずミトンとかして、舐められないようにした方がいいと思います(´・ω・`)

うちの子は指しゃぶりしすぎて、歯茎を爪で傷つけて割と多量出血しちゃったので、おしゃぶりに移行するとかしたほうがこれからもいいかなぁと思います*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

美容院もきちんと行ってお薬もらった方がいいと思いますよ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

• まりたん( .-. )

まりたん( .-. )

ミトン持ってないので、とりあえず指しゃぶりそうになったらおしゃぶりくわえさせました(´・ω・`)
    赤ちゃんってこうしたら痛いって事がまだわかんないんですよね…人差し指とかも結構口の奥まで突っ込むので焦ります:(´◦ω◦`):
    明日病院行こうと思います!ありがとうございました💡

• 12月13日