※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
ココロ・悩み

妊娠33週目で3人年子ママになる主婦が、忙しい日々と夫の体調不良に悩んでいます。イライラを解消する方法を知りたいです。

質問です

今私は妊娠33週目、上の子2人は1.2歳の年子です。
来月出産で3人年子ママになります。

妊娠初期に切迫流産と言われたのがきっかけで在宅で仕事をしています。
毎日家事、育児、仕事に追われる日々です。
上の子だけが保育園に通えており、毎朝起きて保育園へ行き帰りは夫にお願いしています。

正直たまにはゆっくりしたいと思っております💦
毎日バタバタで忙しくてちょっとストレスが溜まっていたのですが 昨日の夜から夫が高熱……。
コロナではないですがぐったり、トイレに行くことすら大変みたいで ベットの上で一日過ごしていました。
子供の面倒も見ないといけないのに、夫の面倒まで
ちょっとしんどいです
私が体調不良の時なんて それでも私に家事育児させてたくせに…と思いながらも早く良くなって欲しいのでポカリ買ってきたり お粥作ったり 夜な夜なマッサージしたり

夫が体調の時に限って子供はご飯ぶちまけたり
泣き喚いたり、物を壊したりと
ついつい怒鳴りたくなります
夫の方を見ると しんどい だるい と言いながら携帯をイジイジ📱
おい!ってなりそうですが 仕方ないと我慢。
ただ本当にしんどくて 泣きそうになります。
子供に対しても イライラしてしまいます。
夫は10歳も年上で なかなか言いづらい部分もあります
地元と離れたところに暮らしているので話し相手もおらず毎日悩みがあっても言えぬまま

みなさんはもしイライラした時 どんなふうにそのイライラを無くしてますか?

コメント

ママリ

旦那の愚痴をスマホのメモなどに打ってました(笑)
長文になるので時間も経つし疲れるので冷静になれます😅
あとは31アイスとか高めのデザートを1人で食べます(笑)