※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

男の子と女の子の違いについて相談があります。息子とママ友の娘を比較して、男の子の落ち着きのなさや依存度に驚いています。男女の差について考えています。

その子によるのはご承知の上なので批判はやめてください。
気分を害された方すみません😂

男の子と女の子ってやっぱり男の子の方が幼いですか?
ママ友のお子さんはみんな女の子だからかうちの息子と同じ年齢なのにしっかりしていて本当にびっくりさせられます。
同じ年齢だと思えないんです…
息子は落ち着きがなく友達の家に行っても暴れ周り人の家のだから物に触らないようにと注意しても言うこと聞かず挙句の果てに怒られてもまだまだ言うこと聞かず…
ママ友のお子さんは一回の注意で言うこと聞くしまたまたびっしりしたのが息子がアイス食べた後口についてるのをみてティッシュで拭いてあげてたり遊び相手になってくれてたことです。それにもう1人でお風呂入れるらしいです。息子は体とか「ママ洗ってー」だしお風呂から出ても「ママ拭いてー」だしなんでも「ママやってー」なんです…
それに対しママ友の子はママに頼らずなんでも自分でやっていてすごくしっかりしてるなと思いました。

男の子と女の子の差なんですかね…😂

コメント

ひーこ

間違いなく男の子の方が幼いです(笑)幼いっていうか自由ですよね。
男女差だと思いますけどビックリしますよね(笑)

R4

個人差だとは思います!

でもやっぱり、女の子の方がませてると思います!!

うちの子だと、その日に着る服とかも女の子だと1歳半前後で毎日選んでコーディネートしてましたが、
男の子は前後ですね🤔ただ好き嫌いのこだわりはあって、この服が好き!みたいなのはありますが。

あとは生活環境ですかね😂
うちは出来そうなことは、時間がかかっても1人でやらせるっ感じにしてるので、男の子でもわりと色々とできる方だと思います😁

けんぴー

男の子の方が幼いと思います!って、男子しか育てていない私がすみません!!
でも、一般的にですけど、女の子の方が言葉も数ヶ月発達が早いって言われるし、生活面での自立も早いです。
あとは、怒られてもお母さんの顔で怒られてる空気を読むそうです。
男子はちゃんと分かりやすく端的にダメな理由が必要みたいです。

はじめてのママリ🔰

男女ともに子供いますが、全然違います💦男子はほんっと幼い💦いつまでも甘えん坊だけど素直ですよ😅女子はませてるせいか、親との喧嘩が耐えないです😮‍💨
出来ること出来ない事はその子それぞれの性格もありますし、生活環境も違いますし、同い年だからって比べなくて良いと思います😊

あ

男女いますが、男の子の方が幼いとゆうか甘えん坊な気がします🥹