※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

今日の夕方くらいから喉に白い膿のようなものがついていて扁桃炎ですよ…

今日の夕方くらいから喉に白い膿のようなものがついていて
扁桃炎ですよね、熱も39度近くあります
3ヶ月前にコロナにかかり
その時は死ぬほど喉が痛かったですが
膿んでなかったような、、、あとは咳と味覚症状、倦怠感ありました
今は喉の痛さと、熱、食欲不振です
たまに鼻水が出るくらい鼻は詰まってません
コロナでも扁桃炎になった方いますか?
昨日から軽めの症状あり検査キットでは陰性でした

明日、病院行こうと思うのですが
不安で不安で
何かコメントいただければと思います

コメント

ママリ

喉に白い膿は扁桃炎だと思います!
私も扁桃腺をとるまでは何度も高熱を出していました!

病院で抗生剤を貰えばすぐ良くなりますよ😊✨️
今夜は市販の解熱剤を飲むだけでもだいぶ身体は楽になるし、喉の痛みも多少退きます!!
お大事にしてください😭✨️

まま

私ではないんですが職場の方が喉が真っ白になっていて、抗原検査は陰性だったのにPCRでは陽性でした💦
その方はそうだったってだけで必ずしもコロナとは限らないので、参考までに!

みーすけ

溶連菌の可能性もあるかも?💦

数年前になったんですが、
最初の2日ほどは普通の風邪の症状
(主に喉の痛みと38℃台の発熱)で、
日中は微熱なんですが、
夜になると熱が出てくるし、
病院で貰った薬飲んでも効く気配なくて。
そのうち喉と歯茎がもう痛くて痛くて、
ご飯も食べれないし
歯ブラシもまともに出来なくなって😢

おかしいと思って夜間病院に行ったら
喉が真っ白で溶連菌でした💦
抗生物質貰ってやっと治りました😓

しんどいと思いますが明日詳しく分かるといいですね✨

まめ

みなさん、ありがとうございました
結局コロナも溶連菌も陰性でした!