※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で手料理が食べられず、コンビニ食に不安。赤ちゃんの健康心配。

来週から臨月なんですけど自分の食生活に不安です💦

なんだか最近になりスーパーの惣菜やらコンビニ弁当やらそういうものしか食べれないんです😢😢

気持ち悪いとかそういうのは全くありません。

自分の手料理が食べれないんです…

初期のつわりも、手料理が食べれなくてレトルトやコンビニ弁当ばかり食べていました。

こんな食生活で健康な赤ちゃん産めるのか心配です😭

コメント

tomona

宅配の冷凍のお弁当とかも便利ですよ(^^)栄養バランスの種類も選べますし、手作り感もないですしおすすめです❤

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどです!☺️
    おすすめの宅配冷凍のお弁当ありますか??

• 9月15日
  • tomona

tomona

ヨシケイは実家で利用していますがかなり良いと母が言っていました(^^)✨✨塩分を計算されてたり、糖尿病用のものがあったりして便利ですよ❤

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も宅配弁当おすすめです。
わりとメニューが豊富で好みで選べますし、コンビニより安価ですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    おすすめの宅配弁当ありますか??

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はワタミ の宅配弁当を産前から産後まで利用していました!
    減塩メニューがあって、妊婦におすすめと言われてそのメニューを頼んでいましたよ😊

• 9月15日
ママリ

自分の手料理食べたくないの分かります…
私も臨月に入り切迫気味で安静にしてなきゃってのもあるんですけど 菓子パンとかコンビニのおにぎりとか多くなってしまってます💦
つわりから激ヤセしてしまったので食べないよりは 少しでもなにか食べなきゃと思い菓子パンなどになってしまってます😭
1人目の時は後期からスイーツばっかり食べたくてご飯よりケーキワンホールとかアイスばっかり食べてしまってました😭
それでも今健康に娘も育ってくれてるし 一時的なのは仕方ないかな…と割り切るしかないです😭
健康なもの食べるに越したことはないですが、あまり無理はなさらず!🙏

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じような方がいて心強いです!😭
    私も菓子パンやおにぎり食べたくなります😭🥺
    そして、甘いのも食べたいんです😢
    妊娠前は甘いの嫌いだったのに妊娠して、後期に入ってから生クリームとか食べたくて仕方ないです、、

• 9月15日

私も一人目も二人目も悪阻なのか食べたいものに波がありました🥲ジャンキーなものが食べたくなったり、甘いものが食べたくなったり💦
でもそれはおそらく一時的なものでいずれは元通りになるので、産前最後のお楽しみだと思って美味しいものたくさん食べましょ🫶❤️もし出来る日があればちょっと気をつけるくらいで良いと思います❣️

ちなみに上の子は2歳になりましたが特に偏食というわけでもなく、成長曲線上限ギリギリの大きすぎるくらいでめちゃめちゃ健康体ですよー🤣✨

ぽんちよ🔰

パルシステムが注文できる地域ならパルシステムがオススメです!
パルシステムは農薬や産地や添加物等を気にした食品ばかりなので安全に食べられますよー!
ミールキットも豊富ですが、冷凍ものやお弁当もかなり充実してます。
冷凍カツ煮や、冷凍おかずなど、チンして出来上がりのものが多いです^_^
コンビニや外食は添加物や農薬が凄そなので妊娠中に毎日食べ続けるにはちょっと良くないかなと思い、私はパルシステムをよく注文するようになりました〜!
あとファミマのミートボールは国産肉かつ無添加でしかも100円でおすすめです^_^