※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすたろう
子育て・グッズ

抱っこ紐の時のバッグについて、トートバッグやリュックの使い勝手に悩んでいます。ショルダーバッグや2個持ちが便利でしょうか?

初めまして(*´꒳`*)
皆さんは抱っこ紐の時のバッグはどうしてますか?

もうすぐ5ヶ月になる女の子赤ちゃんがいます。
まだベビーカーは買っておらず、移動の時は抱っこ紐を使っています。

私はトートバッグを使っているのですが
仕切りがないのでお財布等が直ぐ取れないです。笑
また取り出す際にバッグを手前に持って来るので赤ちゃんにも当たってしまいます(;ω;)ww

リュックだと抱っこ紐も使ってるせいか、肩が疲れやすく直ぐに取り出しづらいです(´・ω・`)笑

やはりショルダーバッグ等を使ったりする
バッグ2個持ちが便利ですかね?

よければ教えて下さい(^ ^)

コメント

deleted user

私はずっとショルダーバックです(o^∀^o)✨
肩にかけてその上から抱っこ紐をつけてます。片手でお財布取れるのでトートバッグ使ったときより全然楽に感じました!

  • りすたろう

    りすたろう

    コメントありがとうございます!

    ショルダー便利ですよね☺️
    赤ちゃんがいても使いやすいんですね〜(*´꒳`*)💕

    出掛ける時にショルダー試してみますね🙌

    • 12月13日
ゆう(^^)

わたしもベビーカー買ってなくて抱っこ紐移動です✊
肩かなり疲れますがリュック派です(^O^)
両手があくのがやっぱり魅力ですねー!
外ポケットに財布いれてすぐ出せるようにしてます❣️
スーパーに行った時はレジに並んでいる時や並ぶ前にリュックから財布は取り出しておきます(^ ^)

  • りすたろう

    りすたろう

    コメントありがとうございます!

    ベビーカーより抱っこ紐は小回り効いて便利ですよね💪✨

    やっぱりリュックだと両手が空くから
    赤ちゃんに何かあっても直ぐ対応出来るから安心ですよね☺️💕

    ポケット付きはやはり便利ですね🙌

    準備も早めにしてリュックもリベンジしてみます(^ ^)

    • 12月13日