※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
酒好きママ
サプリ・健康

短い期間でコロナ再感染の可能性は高いですか?私と次女がコロナになった…

短い期間でコロナ再感染の可能性は高いですか?

私と次女がコロナになったのがそれぞれ8/29,9/2で9/8,9で療養明けました。
今日、長女が高熱を出し始めました。
昨日、咳をしていたのでおそらくコロナの可能性が高そうです。
その場合、夫はなったことがないので隔離しますが、私と次女は一緒に過ごして大丈夫かな?と…
再感染の可能性ってどのくらいなのかなと疑問です。
そんな感じで再感染された方やなにか知っている方いらっしゃれば参考までにコメントお願いします🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

RSの可能性は無さそうですか?その期間で再感染は確率低そうな気がします💦

  • 酒好きママ

    酒好きママ

    すみません、ややこしくて。
    次女と私はコロナになったのですが、長女はなったことがないのでコロナの可能性が高いかなと思っております。
    私と次女の再感染のリスクを知りたかったもので💦
    とはいえ、RSもありえますよね。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦失礼しました。
    酒好きママさんと次女さんの再感染はほぼないと思います😊病院の先生が仰ってました!
    でもしばらくはPCRで陽性が出る可能性はありますよ!

    • 9月15日
  • 酒好きママ

    酒好きママ

    そうなんですね。
    抗原キットでは土曜日時点では陰性確認出来てたので大丈夫かなとは思いますが、それはよく言いますよね。残ってるって。
    コメントありがとうございます✨

    • 9月15日